yes!ニジクリ5GoGo!レポート!! | 特撮バー・クリスタルスカイのブログ

特撮バー・クリスタルスカイのブログ

「超力戦隊オーレンジャー」のオーレッド役の宍戸勝がプロデュースする特撮バー「クリスタルスカイ」の公式ブログです。
「基本情報」と「料金表」、その他・インフォメーションはトップページに表示されます。

大変お待たせいたしました!

12月15日に開催されたアニソンDJイベント

「yes!ニジクリ5GoGo!」のレポート日記です!!


半年ぶりに開催された二次色クリスタルスカイ!!


6月に開催されて以来、しばらく途絶えていましたが

クリスカが終了する前に最後にもう一度やりたかったのと

最近伊藤がプライベートでちょくちょく伺わせて頂いている

八王子のアニソンDJバーの「Gluck」さんのDJの方々と

一緒にイベントをやってみたかったこと。


そして何より、共同主催者のゆーだいさんが

1年近く前から、第5回目のにじくり開催の時には

ぜひこのタイトルで!と温めていたイベント名を

最後に日の目を浴びてもらいましょう!ということで

ついに開催となったのです!


そのタイトルこそが今回の「yes!ニジクリ5GoGo!」

なのでした!


出演DJが、まずは毎度お馴染みレギュラーDJ3人衆!

ゆーだいさん、さとるさんのプリキュアを愛する二人に

私、伊藤博樹!

そして、もはや準レギュラーDJと言っても過言ではない

ショウエイさん!

さらに、今回のゲストDJにGluckさんのDJ

わたるさんとこれさんをお迎えして、計6人のDJで

にじくり最終章をお送りさせて頂きました。


もちろん今回も可愛い女の子にも出演して頂きましょう

ということで、歌のコーナーのゲストとして

ありんこさんというアイドルシンガーさんに出演してもらって

歌ってもらいました。ZEPP東京で開催される

天下一音楽会にも出演するシンガーさんで

小さな見た目とは裏腹な、とってもパワフルな歌声で

レイアースの主題歌や、いろんなアニソンを披露して

頂きました!!


そして、今までも何度もにじくりにDJとして出演して頂いた

ショウエイさんも本業は歌手ということで

今回はショウエイさんの歌のコーナーも開催!

特撮BARらしく、スーパー戦隊の主題歌をメドレーで

披露してもらいました!!僕含めて、店内の皆さんで

思わず大合唱!大盛り上がりでしたね!(^^)!


二次色クリスタルスカイを5回も開催出来たのは

さとるさん、ショウエイさん、そして共同主催者の

ゆーだいさんのおかげです!




ゆーだいさんからも、にじくりにご来店頂いたお客様への

メッセージがあるそうです!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「Yes!にじくり5Go!Go!」お越しいただきました皆様

ありがとうございました。

思えば2012年の10月に開催された第1回。
「特撮バー・クリスタルスカイでアニソンDJイベント」という

コンセプトでイベント名どうしようと考えていたところ、
「クリスカが二次元に染まる」→「二次色クリスタルスカイ」

という、しっくりくる名前が天から舞い降りてきました(笑)

特撮マニアの聖地とも言えるクリスタルスカイで、
こんなイベントをしていいのだろうかという不安もありました。
しかし、一回開催してみて

いろんなご意見・ご感想いただいた中に

「是非またやってほしい」という声をいただき、2回、3回と

続けることが出来ました。

僕としましては、どうやったらお客さんが楽しめるか、
そして自分たちも楽しめるかと毎回悩みに悩んでおりました。
試行錯誤の連続で、良い結果を残せたこもり

その逆もありましたが、ここまで開催出来ましたのも、
お越しいただきました皆様、出演されたDJ・シンガーの皆様、
そして特撮バー・クリスタルスカイのスタッフの皆様の力が

あってのことです。

今回のにじくりで一旦終了となってしまいますが、
また「二次色クリスタルスカイ」の名を掲げ、
伊藤さん、さとるさん、そして私ゆーだいの3人で

帰ってきたいと思います。


「二次色クリスタルスカイ」に関わっていただきました皆様

本当にありがとうございました。
また合う日まで!!