地球戦隊!ファイブマンイベントレポート! | 特撮バー・クリスタルスカイのブログ

特撮バー・クリスタルスカイのブログ

「超力戦隊オーレンジャー」のオーレッド役の宍戸勝がプロデュースする特撮バー「クリスタルスカイ」の公式ブログです。
「基本情報」と「料金表」、その他・インフォメーションはトップページに表示されます。

5月26日は地球戦隊ファイブマンイベントが開催されました!


出演はファイブレッド・藤敏也さんとファイブブルー・信達谷圭さん。

そして、今回のイベントの発起人であり特別ゲストの佐藤健太さんに

いらして頂きました!


健太さんと信達谷さんは同じ高校の同級生!

ということで、お二人の同級生トークから始まっていきました。

ターボレンジャーでレッドターボだった健太さんの同級生の信達谷さんが

次回作のファイブマンで今度はファイブブルー役に決まって

どんなやりとりがあったか等を聞かせて頂きました。


その信達谷さんによるアコースティックギターの演奏が行われて

「ファイブマン愛のテーマ」をアコギで演奏しました!

ヒーローイベントでは時々出演者の方の持ち込んだ楽器による

生演奏を見ることが出来ます。


そして藤さんも佐野元春さんの「SOMEDAY」をカラオケで披露!

学兄さんそのものの、大人の美声を聞かせて下さりました。


健太さんも「兄弟ロボだぜ!スターファイブ」を歌ってくれました!!

ターボレンジャーの主題歌歌手の歌うファイブマンの挿入歌ということに

なります!!


トークコーナーでもメイキング映像をみんなで見ながら

当時の撮影を振り返るトークが繰り広げられたり

イベントにいらして頂いていたお子様のお客様に

藤さんが学先生として、第1話と同じセリフでシーン再現を

して下さった一場面も!


イベントに来ていたみんなが思ったこととして

ファイブマンは兄弟で先生だけあって、何だか学校に来て

授業を受けているような、そんな少年時代に帰ることが出来たような

そんな懐かしい空気を感じたイベントでした。


最後は兄弟先生が授業を教えていたニュータウン小学校の校歌を歌って

イベントは終了。やっぱり、この日のクリスカは学校になって

いましたね(^^♪


最後は恒例の、みんなで記念写真。

信達谷さんの娘さんもいらして下さいました!


藤さん、信達谷さん、そして今回のイベントを企画して下さった健太さん!

ご来店してくださった竹本監督、ありがとうございました!!



特撮バー・クリスタルスカイのブログ