第2次二次色クリスタルスカイ・レポート! | 特撮バー・クリスタルスカイのブログ

特撮バー・クリスタルスカイのブログ

「超力戦隊オーレンジャー」のオーレッド役の宍戸勝がプロデュースする特撮バー「クリスタルスカイ」の公式ブログです。
「基本情報」と「料金表」、その他・インフォメーションはトップページに表示されます。


特撮バー・クリスタルスカイのブログ


2月24日に開催されたアニソンDJイベント、第2次二次色クリスタルスカイ!!


10月28日に行われた第1回目にいらっしゃったお客様からの

リクエストにお応えして、再び帰ってまいりました!!


伊藤博樹、ゆーだいさん、さとるさんのクリスカレギュラーDJ3人は

不動ですが、新たに参戦したゲストDJとして

今回はOOOさん「おっさん」とショウエイさんという

二人のゲストDJさんにご参加頂きました!


OOOさんは腐女子向けBL作品DJ!ご本人曰く、ホモのアニメしか

流さないということでしたが、前回よりも明らかに人数の増えた

女性のお客様は大はしゃぎ!

当店のクリスカガールズ、もといちゃんとまつりちゃんも

大盛り上がりでした!(笑)


そして、もう一人のショウエイさんはキャップの帽子を被って

如何にもDJという風貌。

でも何故か曲を流す前に釘宮理恵さん風の

ツンデレ美少女のナレーションが始まって

良かった。この人もオタクだと一安心でした(笑)。

流す曲もアニメの曲の中に程よく特撮ソングも流して下さって

これまた盛り上がる選曲に店内のボルテージもマックスに!!


お馴染み、さとるさんは18番のプリキュアシリーズの歌も

もちろんですが、金曜日の夕方メドレーだとか、放送時間に因んだ

作品のチョイスとかもありました。


そしてそして、ゆーだいさん!今までは特撮ソング縛りの

DJばかりでしたが、今回は珍しくアニメの歌も流していました。

作曲家の渡辺宙明さんの作った曲を流してくれました!

これは特撮もアニメもアツイ歌ばかりで燃えるしかない!!


そんでもって、僕、伊藤は、前回はクリスタルスカイという店名に因んで

タイトルや曲名に空とかスカイという作品を集めて。

メドレーで流していましたが、今回は我らが隊長の顔に因んで

作品名や曲名に「星、スター、STAR」と付いている作品の曲を集めて流しました。


逆にいえば、それ以外は一切縛りの無いフリーダムな選曲なので、面白いと

共同主催者のゆーだいさんからもお褒めの言葉を頂きました。

ありがとうございます!


そして前回に続き、今回も最後は店内のみんなで

本家虹色クリスタルスカイの熱唱!、、、と、そこへまさかの隊長降臨!!

隊長も、このマニアックな宴の中でもノリノリでマイクを握って

虹色クリスタルスカイを一緒に歌ってくれました!


前回よりも大幅にお客さんも増えて、参加者全員が楽しんで感動に包まれた

第2次二次色クリスタルスカイ!どうやら次回も無事に開催が出来そうです。


次回の開催は早くも2ヶ月後の4月開催を目指しているところです。

クリスカ1周年のいろんなイベントを控えている月でもあるので

日程を抑えられるか、まだ分かりませんが、開催日時が決まりましたら

すぐにお知らせさせて頂きます!


第3回二次色クリスタルスカイも、沢山のご来店を心より

お待ちいたしております!


そしてイベントを盛り上げて下さったOOOさん、ショウエイさん、さとるさん

そしてゆーだいさん!ありがとうございました!!