シュシュっとニンジャトークレポート!! | 特撮バー・クリスタルスカイのブログ

特撮バー・クリスタルスカイのブログ

「超力戦隊オーレンジャー」のオーレッド役の宍戸勝がプロデュースする特撮バー「クリスタルスカイ」の公式ブログです。
「基本情報」と「料金表」、その他・インフォメーションはトップページに表示されます。


特撮バー・クリスタルスカイのブログ

レポート、遅くなってしまってごめんなさい。


11月17日の土曜日、「世界忍者戦ジライヤ」のジライヤ・山地闘破役の筒井巧さん。

「忍風戦隊ハリケンジャー」のハリケンイエロー・尾藤吼太役の山本康平さん。

そしてハリケンジャーの主題歌等の数多くのヒーローソングを歌った、歌手の高取ヒデアキさんのお三方にニンジャトークイベントを行って頂きました!


まずは山本さんと司会の隊長によるハリケンジャーを振り返るトーク。


ハリケンジャーといえば隊長もシュリケンジャーの変装した菊池丈役としてゲスト出演して、山本さんと共演したことのある間柄なので、当時のお互いが見たお互いの印象を語り合っていました。


そして、続いて筒井さん登場。

メタルヒーローシリーズの中でも異色作であるジライヤの出演が決まった経緯。そしてジライヤ以外でも、俳優・筒井巧さんについてのお話も沢山語って頂きました。


そして高取さんの登場!ハリケンジャーのOP。「ハリケンジャー参上!」の歌手の登場に店内大盛り上がり!!


高取さんにも毎年スーパー戦隊の新作が始まる度に、今年は誰が歌うのか歌手仲間同士で噂し合うといったお話等、歌い手さんならではの面白いお話を聞かせて頂きました。


そしてシンケンジャーEDの「四六時夢中シンケンジャー」や挿入歌の「斗え!シンケンジャー」といったシンケンジャーの曲を熱唱して頂き、この辺りからだんだんニンジャトークではなくなってきたような、、、w


高取さん、筒井さん、山本さんが勢ぞろいしたトークコーナーでも、もはやニンジャトークの枠に収まらない様々なお話をして、店内を楽しませて頂きました。


でも、あくまでニンジャトークイベントで、高取さんに来て頂いているので、もちろん最後は会場のみんなで「ハリケンジャー参上!」を合唱して今回のイベントは終了いたしました。


こういう一つの番組の関係者だけのイベントだけではなく、一つのテーマに因んだ複数の番組の出演者にお越し頂くのも面白いものです。


筒井さん、山本さん、高取さん、ありがとうございました!!