シャイニングフィンガー!関智一さんトークイベントレポート | 特撮バー・クリスタルスカイのブログ

特撮バー・クリスタルスカイのブログ

「超力戦隊オーレンジャー」のオーレッド役の宍戸勝がプロデュースする特撮バー「クリスタルスカイ」の公式ブログです。
「基本情報」と「料金表」、その他・インフォメーションはトップページに表示されます。


特撮バー・クリスタルスカイのブログ


9月25日に声優の関智一さんのトークショーが行われました。


クリスカ史上初の声優の方をお呼びしたトークイベント。それもあって、2部構成で行ったイベントの1部2部共に、それぞれ半分くらいは初クリスカのお客様をお招きして、新たなファン層を開拓出来たのかなと思います。


関智一さんといえば、最初の告知の時にもお知らせしたようにオーレンジャーのラスボスであるカイザーブルドントの声も演じられたので、まずは期待通り、隊長と関さんによるオーレンジャーの最終決戦を振り返るトークが行われました。変身能力を失った生身の隊長とカイザーブルドントの決戦は、この日のイベントの関さんのお話を聞いた後で見てみると、また違った見え方がするような気がします。


他にもドラえもんでスネオくんの役が決まった時の裏話を聞かせて頂いたり、もちろんナレーター及びモバイレーツの声で大活躍なさっていたゴーカイジャーを振り返るトークをして頂いたり、楽しいお話が一杯でした!


しかし、1部2部共に言えることは、関さん、、、

噂通りの下ネタ好きでした(笑)。

お客様からのご質問で、クリスタルスカイを関さんがプロデュースするとしたら、どんなお店にしますか?

という問いの回答が、とてもここでは書けない際どい内容なのでした(笑)。


でも、アニメや特撮の内容とあまり関係の無い、お客様からの人生相談にも大真面目に乗って下さって、本当に関さんは気さくなお方でした!


最後は関さんがビビデビ役としてレギュラー出演した電磁戦隊メガレンジャーの主題歌をカラオケで熱唱して、楽しいイベントは終了しました。関さんもクリスカのことはとても気に入ってくださったそうなので、もしかしたらいずれ、関さんイベント第2弾もあるのかもですね!


関さん、ありがとうございました!!