ヒーローに休みは無い!! | 特撮バー・クリスタルスカイのブログ

特撮バー・クリスタルスカイのブログ

「超力戦隊オーレンジャー」のオーレッド役の宍戸勝がプロデュースする特撮バー「クリスタルスカイ」の公式ブログです。
「基本情報」と「料金表」、その他・インフォメーションはトップページに表示されます。

来月よりオープン時間が16時に早まって、さらに日曜日が正午開始することになった事の舞台裏をちょこっとだけお話しましょう。


営業時間変更についての話し合いは何度となく隊長やキャプテンと行われてきたのですが、いよいよ今回発表した時間で来月から行っていくというのが決まって、隊長と最終確認の電話をした時のことです。、、、ていうか今朝の話です(笑)。


いくら、平日や土曜はきっちり1時に終了で、日曜は21時に終了するとはいえ、伊藤とキャプテンは勤務時間が増えて負担が増すような気がしたので、伊藤が隊長に「お店が比較的落ち着く月曜日辺りに定休日を作りませんか?」という案を出してみたんです。そしたら隊長、何と言ったと思います?久しぶりアツく燃え上がった隊長の声を聞いたような気がしました。


「いとうよ!ヒーローに休みは無いんだよ!お前もヒーローに憧れてるんなら分かるだろ!?俺だって時には休みたい時だってあった。しかし、そんな時でもバラノイアが責めてきたら、休まずにオーレンジャーに変身して戦わなくちゃいけないんだ!オレ達が戦わなくちゃ地球は侵略されてしまってたんだ!今のオレ達のすべき戦いは何だ?クリスタルスカイを毎日営業して、毎日来店してくださるお客様を楽しませることだろう!それを考えたらオレ達は!クリスタルスカイは休んじゃいけないんだ!!」


と怒られてしまいました(>_<)


そういえば、昨日放送のゴーバスターズだって、まさに休みの日にメンバーのみんなで動物園や遊園地に出かけたら、そこにヴァグラスが襲ってきて、休みどころじゃなくなったという話でしたもんね。


いつの時代もヒーローは休まずに戦わなくちゃいけない!隊長がクリスタルスカイ年中無休という方針に並々ならぬこだわりを持っていたのは、そういう事情があったからなのでした。でも、一方で、もちろん隊長は僕やキャプテンが過労で倒れないための配慮を考えてくれているので、そこはご安心くださいね(^_^.)


そんな訳で営業時間が変わり、日曜日は昼営業の始まるクリスタルスカイは来月になっても年中無休で行きます!!