二人の少年戦士!山口将司さんと酒井寿さんにご来店頂きました。 | 特撮バー・クリスタルスカイのブログ

特撮バー・クリスタルスカイのブログ

「超力戦隊オーレンジャー」のオーレッド役の宍戸勝がプロデュースする特撮バー「クリスタルスカイ」の公式ブログです。
「基本情報」と「料金表」、その他・インフォメーションはトップページに表示されます。


特撮バー・クリスタルスカイのブログ


4月25日は隊長が歌の仕事で店に顔を出すことが出来ないというピンチを救うために、かつて隊長と共にバラノイアと戦った、キングレンジャー・リキ役の山口将司さんに一日店長としてご来店して頂きました!


しかも、さらに「五星戦隊ダイレンジャー」のキバレンジャー・吼新星・コウ 役の酒井寿さんも飛び入りで駆けつけて頂きました!


山口さんと酒井さんは同じ劇団の同期という幼馴染の間柄だそうですが、直接の再会をするのは10年ぶりくらいだったそうです。そして二人共劇団に在籍中の少年時代にヒーローとなった者同士。山口さんがリキを演じたのが中学1年生の時で、それも非常に若いですが、酒井さんがコウを演じたのはなんと小学6年生の時です。戦隊史上最年少で、唯一の小学生戦隊ヒーローということになります!


そんなお二人に、それぞれオーレンジャーとダイレンジャーの本編DVDをみんなで鑑賞しながら、当時の撮影裏話をして頂いたり、ツッコミのコメントをして頂きました。それにしても当時のお二人とも若いなんてもんじゃないくらい若い!特に酒井さんは声変わりも、まだしてないんですよね。


そんな中、俄然ヒートアップしたお二人は、酒井さんの歌う「五星戦隊ダイレンジャー」と山口さんの歌う「オーレ!オーレンジャー」のカラオケ対決を始めたり、他のお客さんも歴代レンジャーの主題歌を、歌詞を「キング」や「キバ」に変えて歌いだしたり、いつの間にかすっかりライバル同士として火花が散るような様子になってきました。でも、そんなお二人にお客様も大喜び!本当に山口さんも酒井さんもクリスタルスカイを盛り上げて下さりました。


お二人共とても楽しかったと言って、また来ると言って頂きました。次のご来店が楽しみですね!


こちらの写真は酒井さんが寄贈してくださった、キバレンジャー・コウのジャケットです。あえて全く自然にハンガーに吊るしてあります(^_^.)



特撮バー・クリスタルスカイのブログ