マルスウイスキー 岩井 シェリーカスク 限定 ジャパニーズウィスキー 竹鶴 kyoto bar | 京都 先斗町 と 木屋町 の間にある バー コルドンノワールの初ブログ 1000本以上 ボトルがあります おすすめ は ウイスキー です

京都 先斗町 と 木屋町 の間にある バー コルドンノワールの初ブログ 1000本以上 ボトルがあります おすすめ は ウイスキー です

京都先斗町と木屋町の間ではんなりとバーしてます
記念日、結婚式、同窓会、歓迎会、送別会、忘年会、新年会、二次会、三次会、貸切もできます
全席36席のバーです、テーブル席も御座いますのでお気軽にお越しくださいませ。

 

営業時間 19時~

 

 

 

 

ジャパニーズウイスキーの生みの親や

日本のウイスキーの父とも呼ばれる

ニッカウヰスキーの創業者 竹鶴政孝さん。

 

ニッカウヰスキーを立ち上げる前にスコットランドでウイスキーの造り方を学びますが

その時の報告書「竹鶴ノート」を受け取っていたのは当時の上司である 岩井喜一郎さんでした。

 

その後岩井さんは現在、長野、鹿児島でウイスキーを造っているマルスウイスキーへ移り

竹鶴ノートや自身の経験をもとにマルスウイスキーの基礎を築き上げました。

 

その岩井喜一郎さんへ敬意を表して誕生したウイスキーが

岩井トラディションです。

マルスウイスキーのブレンデット

 

岩井トラディションにはスタンダード品の他に

 

グループ会社で造られる赤ワインの空き樽で熟成させた限定品

限定品 岩井トラディション ワインカスク

 

岩井 トラディション 赤ワインカスクもありますが・・・

 

 

 

こちらの 岩井トラディション シェリーカスクも限定品としてございます。
 
岩井トラディションはブレンデットウイスキーですが
赤ワインカスクやシェリーカスクのバリエーションがあり
 
どちらも特徴がよく出ていますよ。
 
 
こちらのシェリーカスクは
シェリーの中でも極甘口である
ペドロヒメネスの空き樽を使って熟成されており
香りがしっかりあります。
 
スターンダート品や赤ワインカスクとの違いが分かりやすいぐらいにあり
 
飲み比べても面白いです。
 
ブレンデットウイスキーもよいものですね。
 
 
マネージャーM