諸橋近代美術館 美術館巡り 福島県 磐梯山 裏磐梯 五色沼 猪苗代 #こどもの頃の家族旅行  | 京都 先斗町 と 木屋町 の間にある バー コルドンノワールの初ブログ 1000本以上 ボトルがあります おすすめ は ウイスキー です

京都 先斗町 と 木屋町 の間にある バー コルドンノワールの初ブログ 1000本以上 ボトルがあります おすすめ は ウイスキー です

京都先斗町と木屋町の間ではんなりとバーしてます
記念日、結婚式、同窓会、歓迎会、送別会、忘年会、新年会、二次会、三次会、貸切もできます
全席36席のバーです、テーブル席も御座いますのでお気軽にお越しくださいませ。

 

営業時間 19時〜 

 

 

22日(月)、23日(火)はお休みさせていただきます。

 

 

こどもの頃の家族旅行

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

こどもの頃の家族旅行

 

 

親の仕事が忙しく家族だけの旅行はなかったのですが

 

幼少期は夏休み期間、親戚と過ごし

色んな所へ連れて行ってもらった事がとても良い想い出です。

 

ただ色んな意味で幼かったマネージャーMは、

折角連れっていってもらった名所の

数々の素晴らしい情景を理解できず

ポカーンとしていました。

 

今となっては

勿体無い、もっと堪能しておけばと後悔しています。

 

 

現在は幼少期の隙間を埋めるかの如く、退職した親を連れて旅行へ行く事が増えました。

 

昨年は法事のついでに

親が好きな美術館巡りに付き添い

この美術館へ行ってました。

 

 

 
 
 
 

山間を抜けると

こじんまりとした美しい建物がすっとあらわれ

それが

ダリの作品を多く所有する福島県の裏磐梯にある諸橋近代美術館でした。

 

 

サルバドール・ダリ コレクション|諸橋近代美術館 (dali.jp)

 

 

決してアクセスが良いとは言えない美術館ですが

美術館そのものを観るだけでもその価値は十分にあるように思いました。

 

館内は興味が無ければ15分足らずで通り抜けてしまうでしょうが

マネージャーMは1時間半ぐらい楽しめました。

 

ダリ知識は中学の美術の資料集で初めて知り、面白い絵を描く人なんだなぁ~

程度でしたが

 

諸橋近代美術館では様々な絵画だけでなく

彫刻や大型な美術品もあり

その世界観や大胆さ、見る人を楽しませようとするスタンス

 

すっかり魅せられダリファンになってしまいました。

 

また、諸橋近代美術館は美術品の修復にもかなりの力を注いでおられ

 

その一部の解説も非常に興味深く、

ダリだけでなく諸橋近代美術館のファンになりましたよ。

母もとても喜んでいました。

 

車が無いとアクセスがシビアですが

在来線とバスを利用でも行けないことはありませんでした。

 

冬季は休館していますが

春から再開とのこと

また行ってみたい所でした。

興味がある方は是非、足を運んでみてください。

 

 

時が経ってやっと知ることができましたが

家族旅行もいいものですね。

 

 

 

 

マネージャーM

 

 

 

Bar Cordon Noir

バー コルドンノワール

 

京都先斗町にある創業30年のバーです。

現在、4代目のマネージャーバーテンダーがブログも担当させていただいております。

 

カウンターは16席ある広々とした店内に

テーブル席も16席ございますので
団体様もお気軽にお越しくださいませ。

貸切も相談に応じさせていただきます。

 

接待に、お花見、お花見帰り、観光、旅行

新年会、忘年会、二次会、三次会、パーティなど

記念日や誕生日、お祝いにも是非、ご利用くださいませ。

お酒もシガーも充実したお店です。
初心者の方にも丁寧に説明させていただきますので
安心してお越しくださいませ。

季節の果物を使ったカクテルもおすすめです。

僅かながら厳選した和酒も
ノンアルコールビールやノンアルコールカクテル、コーヒーや紅茶等もご用意させていただいております。

 

白州12年、白州18年、響17年、

 

山崎12年、山崎18年、

 

山崎25年、白州25年、響30年

 

余市15年、余市20年、竹鶴25年

 

軽井沢、イチローズモルト、厚岸もございます。

是非、お気軽にお越しくださいませ。


京都市中京区三条木屋町下る一筋目東入る南側
石屋町121 先斗町松嶋屋ビル3F
075-212-3288

 

京都ホテルオークラ、ゲートホテル、クロスホテル、ソラリア西鉄ホテル、ロイヤルパークホテル、井筒ホテル、ホテルリソル京都、ファーストキャビン京都、ARU ホテル京都、ユニゾイン京都、ザ ミレニアレズ京都、ホテル リソル京都河原町、ザ・ミレニアルズ京都、ホテルビスタプレミオ京都、京都ホテルグレイスリー、ザ・ロイヤルパークホテル京都、ヒルトン京都、ホテルグレイスリー京都、スーパーホテル京都、ホテル グランエムズ京都、

京阪 三条駅  阪急 河原町駅 地下鉄 京都市役所前駅 三条京阪駅 の近くのバーです。


1階にずんどう屋というラーメン屋さんのあるビルの3Fでございます