わたしを構成する映画3選? そんなに観ていませんが・・・ | 京都 先斗町 と 木屋町 の間にある バー コルドンノワールの初ブログ 1000本以上 ボトルがあります おすすめ は ウイスキー です

京都 先斗町 と 木屋町 の間にある バー コルドンノワールの初ブログ 1000本以上 ボトルがあります おすすめ は ウイスキー です

京都先斗町と木屋町の間ではんなりとバーしてます
記念日、結婚式、同窓会、歓迎会、送別会、忘年会、新年会、二次会、三次会、貸切もできます
全席36席のバーです、テーブル席も御座いますのでお気軽にお越しくださいませ。

わたしを構成する映画3選

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

25日(水)26日(木)は店休日とさせていただいております。

 

 

映画はあんまり観ないマネージャーMですので3本に絞るのはイージーです。

 

まずは・・・

 

 

 

It's a Wonderful Life

素晴らしき哉、人生!

 

映画ぐらいはハッピーエンドがいいですね。

 

この映画は1946年に公開されたモノクロ映画で

黒沢監督の映画のように白黒でありながらそれに収まらない美しい色彩感覚が伝わってくるところも魅力的です。

 

 

次は・・・

 

 

 

ユージュアル・サスペクツ

 

何度観ても面白いなってのが名作と言われますが、本作は1回しか観ようと思わない。

いや1度しか観られない構成になっています。

 

が、

その1度が凄すぎる・・・

 

俳優さん達の演技力も編集の仕方も大好きです。

 

 

そして・・・

 

 

 

ヤン・シュヴァンクマイエル監督の

「アリス」

 

パペット映画のアリス

 

幼少期に魘されながら見た夢がそのまんま映画になったようで

なんだか製作者にシンパシーを感じる作品です。

 

好みがハッキリ別れる映画で

この映画が好きって人は少し・・・

 

まぁ、それはそれで

マネージャーMと同類ってことで喜んでくださいね。

 

 

好みは人それぞれで

観たタイミングも重要ですね。

 

 

マネージャーM