限定 タリスカー25年 モルト 京都 バー コルドンノワール ハギス スコットランド 葉巻 映画 | 京都 先斗町 と 木屋町 の間にある バー コルドンノワールの初ブログ 1000本以上 ボトルがあります おすすめ は ウイスキー です

京都 先斗町 と 木屋町 の間にある バー コルドンノワールの初ブログ 1000本以上 ボトルがあります おすすめ は ウイスキー です

京都先斗町と木屋町の間ではんなりとバーしてます
記念日、結婚式、同窓会、歓迎会、送別会、忘年会、新年会、二次会、三次会、貸切もできます
全席36席のバーです、テーブル席も御座いますのでお気軽にお越しくださいませ。

 
長いお休みをいただいていましたが
本日から営業もブログも再開させていただきます。
 
改めて宜しくお願い致します。
 
 
休暇中は離島でゆっくりしていたので
島で造られるウイスキーの記事を書きたくなっちゃいました。
 
 
スコットランド西側に浮かぶスカイ島で造られる
人気のスコッチシングルモルト タリスカー 
世界中で飲まれているブレンデットウイスキー 「ジョニーウォーカー」 の原酒でもあります。
 
ジョニーウォーカーの軽すぎず、重すぎず風味豊かな味わいを支えているタリスカー
 
その長期熟成の限定ボトルが入荷しました。
 
 
 
{A803BC89-C97B-4A3E-ACC1-5B0CC9904F14}

 
タリスカー25年
 
 
ナンバリングされている特別限定品。
 
ラベルに生まれ故郷のスカイ島が描かれてます。
 
通常の10年ものは濃厚な味わいで
ピートやヨードや塩っ気が全面にあらわれる力強く、少しクセのある味わいですが
 
この25年は
干し杏やオレンジピールの香りから始まり
微かな塩と炭火。
滑らかなピートとマスタードのフィニッシュ。
 
 
豊満な果実、
ゆっくりと広がる海風、
炭火でお肉を焼いている時のような芳しい風味。
 
そんな印象をうける味わいです。
 
思った以上に完成度の高いウイスキーで
25年熟成のわりにはピートもヨードも程よく感じさせてくれます。
 
 
限定品ですのでお早めにどうぞ。
 
 
マネージャーM