『逆 兼業ビジネス??』 | bar.comptoirのブログ 岡山市にて夕方16時半より開店のアロマとBGMなバー

bar.comptoirのブログ 岡山市にて夕方16時半より開店のアロマとBGMなバー

岡山中心市街地 磨屋町にて
バーコントワールをしています


カウンターの中から見る
バーテンダーなブログを
ゆるりと更新中。。

先日8年間書いてるブログを
まとめ小さなエッセイ本を
発刊

(自費出版、当店のみ販売)

只今2作目制作中です。、

少しブログを書くのがひさびさな感じがします、、さてさて本日のブログのタイトル 逆兼業ビジネス?? 再度  逆  です。。


只今世の中的に正社員の雇用と別に仕事をしてる兼業の方も多いようです、この場合の図式としては、雇用されてる方  →  仕事という図式ですが、ワタクシ自営業の場合はなんでもできると言えばなんでもでき、バー営業の前後に仕事をしても良いのです


20年ほどバー業界に携わり、最初の3年ホテルマンでしてその時は200人くらいの方が働かれていました、そしてここずーっと1人でいろいろ作業を進めていくわけですが、判断基準のブレが少し自分の議題に上がっています


それを克服するために新たな世界に突っ込んでみたり、色んな人と話をしたりするわけですがただひとつ絶対わからないのは従業員という立場のところ、どうしても自営業者という感覚に行き着いてしまいます


先日ある友人にこのての話をしたら今そういうのありますよ! なんて軽く答えてくれました(笑) 要は人材派遣の自営業者版で今の職種や経歴これからの思いにマッチングするサイトがありますよ~っと


あぁ~ 同じような判断基準のブレに対すること気にされてる方もいるんだなぁ~なんて感じます。やるかやらないかは別としてお金に対する価値観を増やすことは良いことなんじゃないのかな~って少し思います


興味があるとこに入っていくのはいつもの姿勢と一緒、知ってる人のところでも全く知らない人のところでも何が生まれるんじゃないかなぁ~なんて寝起きに妄想しています。。(笑)



本日も心地よいアロマと共に夕方16時半よりお待ちしております