『気が付けば、、』 | bar.comptoirのブログ 岡山市にて夕方16時半より開店のアロマとBGMなバー

bar.comptoirのブログ 岡山市にて夕方16時半より開店のアロマとBGMなバー

岡山中心市街地 磨屋町にて
バーコントワールをしています


カウンターの中から見る
バーテンダーなブログを
ゆるりと更新中。。

先日8年間書いてるブログを
まとめ小さなエッセイ本を
発刊

(自費出版、当店のみ販売)

只今2作目制作中です。、

10月26日コントワールも丸7年です。このお店の誕生日的なもの、、年が経つにつれてだんだん あっ、そうじゃったな というものに変化していっています。


それはどういうことか?


つまり意識がもうそこには余り無いのではないか、、?と思うのです。通常の日々のなかで考えながら時間が経っていく訳で、、今掲げてる事や疑問の方が大事なのでそれはそういうことだと思うのです。そんな中の通過点であれば良いな、、と。


なんとなく、、


ですが、このお店というものの年と赤ちゃんの年の言い方が少し似てると思うのです。。例えば赤ちゃんの年を聞くときに 今、何歳? と聞けば1歳3ヶ月とか2歳半とか結構小刻みにきます。でも小学生が今7歳2ヶ月とか9歳6ヶ月とか言わない。。


つまり、、


3歳まで使って4歳から少しずつ大まかに、、更には小学生にあがれば 今何年生?と聞き ○年生 と聞けばじゃぁ○歳~ と聞き手が計算するようになっています。。個人的にお店は区切りで数えてるので10年、20年、25年、30年、、ここが今の自分の区切りの年だと思っています。25年とか経ったら しっびぃ~がぁ~ と一人でほくそ笑もうと思います。。


今後の予定です。


10/13(日) 20:30 - 24:00 まで営業(日中イベントスタッフの為この時間からです)

10/14(月) 浄泉寺の変
・・尾道は浄泉寺にて音楽イベント。尾道な方々の空間にバーで出店。

10/19(土) 満月バー
・・いつもの場所でいつもの日に、、

10/20(日) 秋のカウンター流し
・・流しのCD屋さんのアイテムがコントワールのカウンターに並びます。お酒を飲みながらお気に入りを、、


という感じです。。



本日も心地よいアロマと共に夕方16時半よりお待ちしております。