久々、廻る寿司へ。
全皿120円!て看板に書いてるのに、実際は120~750円までの皿があるやん、
こういう誇大広告は許せない。

で、ここの回転寿司、廻ってる寿司はと言うと、殆ど手をつけないようなネタばかり。
食べたい物は、いちいち注文しなきゃならいし面倒くさい!
とは言え、今日は回転寿司の気分だったので我慢(笑)

私が食べてる隣の中年男女4人グループが気になり、観察してみた。



取る皿、取る皿、値段の高いものばかり。
国産高級?ウニを食べては、「あら、美味しい!」





どうみても色は悪いし、身は薄い…


見ただけで、大して旨くないことくらいはわかりますけど(笑)



本当にセレブなら、絶対来ないよ、パチンコ屋向かいの回転寿司なんか(爆)


安い店来て、高額なものばかり食べる心理を察しましたね。
最近、2ちゃんねるのニュース速報をよく読むんだけど、その中で、開いた口が塞がらないようなニュースがありました。

某県職員のアラフォーが、3ヶ月の間に遅刻49回繰り返し、月給90万のうち減給10%処分になって、その取り消しと慰謝料百数十万を請求したとか。。。





。。。。。




何度も言うようですが、公務員の身分保障は即刻やめていただきたい!

民間では通用しないことが、平気でまかり通ってるから、こんな輩がでてくるんですよね。


即、クビ!!!




いったい、いくら税金の無駄が公務員に叩かれているんでしょうか?
厚労大臣が600円だか700円だか、値上げが望ましいとの発言を受けてか、
禁煙学会なるものが、それでも不十分!1000円に…と要望したそうな。



いったい、何様のつもりやねん!!



ここぞとばかり、調子にのって喫煙者を追い込もうとする姿勢が許せない!


健康に良くないことくらい喫煙者が一番よく知ってますよ。
数十年前に比べたら、マナーもはるかに良くなってます。



喫煙による体に及ぼす悪影響や、改善策を検討する学会ならあって然るべきだと思うけど、
短絡的な、値上げして吸わせまいとする策を講じるような学会が、果たして認められて良いものか、甚だ疑問です!

前述の策は、あくまで建て前であって、最後は銭カネにものを言わせて黙らせよう的な考え方が非常に不愉快。


私に言わせれば、この禁煙学会なるもの、
「偽善学会」ですね。
諸外国は高いのに、日本は安いだの、

国際会議では吸わない、だの、


周りがどうだから…やめましょう!
てなことをこの学会は話しあってるの?

禁煙学級会ですね、レベル低すぎ。



以上、個人的感想でした。