最近刺激を受けたこと | 三軒茶屋bar cieloのブログ

三軒茶屋bar cieloのブログ

三軒茶屋すずらん通りにあるBar Cieloのブログ。
三軒茶屋世田谷通りにあるCOFFEE BAR CIELOのブログ。
最新情報やスタッフの独り言など更新していきます。

こんにちは、栗島です。


お客様からもよく話題が出るのですが…

みなさんはクレイジージャーニーという番組を

ご存知ですか?


9月の放送で西新宿のバー

ベンフィディックさんの鹿山さんが出てまして、

遅ればせながら昨日見ました(さすがに遅い…。笑)



いや〜もう完全に見入ってしまって、

なんでもっと早く見なかったのだろうと。



個人的には特に


「嗜好品や美味しさは記憶と直結する

記憶と直結することで美味しさは倍増する」


「味わいはお客様が経験してきたものとかに直結させてあげると感動って倍増する」


のお言葉にとても感銘を受けました。

そして心から納得


番組内ではスルーされていましたが、

鹿山さんがなぜバースプーンを使うのかやめた理由。

そういうこだわりとか思いって大事だなと思いました!!!



先日ふらっと入った荻窪のハーブとスパイスがたくさん売っているお店で買ったハーブ

毎週木曜日2階に立たせていただいていて、

クラフトジンに触れていますが、そもそもよく聞くボタニカル、私って本当にちゃんとわかってるのかな?と思い、いくつか購入。

香ってみたり食べてみたり…笑


おうちにある香辛料やらも使って色々と遊んでみようかなと。


完全にジャムウに影響されすぎてます。笑


新しいコーヒーカクテル考えられる気がする!


何か自分なりの1杯作りたいなぁ