髭ねぇ | マスターFのブログ

マスターFのブログ

今日が雨でも明日は晴れる


群馬・伊勢崎市、男性職員に“ひげ禁止令”



無精髭であろうが 手入れされてる髭であろうが

一番は仕事ができるかどうかだと思う

無精髭でも文句を言わせない仕事をすればいいし

仕事もできないのに 髭の手入れには余念がないではダメだし

でも 一番は 仕事ができて 清潔感のある人です。



数十年前なら 公務員の髭なんか暗黙の了解でダメだったのにね。

髭も市民権を得たという事ですか!?



民間なら髭はダメってところも多く まぁ公務員ですから市民の苦情なら考えざる得ないでしょう。


しかし 記事では 再三の苦情 注意にもかかわらずって事だから この役所自体のモラルの低下を世間に公表した感じ。