一人いない? | マスターFのブログ

マスターFのブログ

今日が雨でも明日は晴れる

ブログネタ:怖い話、教えて!! 参加中


移転前の旧店舗の時の話。


以前はテナントビルの四階で営業してました。

とにかく、このての話しの多いビルで

二階のスナックの女の子がエレベーターを使わない!?

お店のママが理由を尋ねるとビックリマーク

“いつもエレベーターの中に居るんですよ、女の人が”ショック!ぎぇ~ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

私、四階ですよビックリマーク四階ビックリマークビックリマーク

その話しを聞いた翌日から階段ですよビックリマーク階段ビックリマークビックリマーク

エレベーター前の踊り場で休憩していると、

エレベーターのランプが点き、二階、三階、そして四階へと

“チン~”扉開けど、そこには誰も…ショック!

最後に一つ!!

注文というのは何度も確認します。

あの時もそうでした。

電話が鳴り、常連さんから十数名で行くのでお願いします、とのこと。

数分後にやってきました。

全員が席に着いたところで人数を数え、オシボリを出しました。

やがて注文も決ったようなので、注文を聞きにテーブルに向かいました。

一通りの注文を聞き、人数と注文の数を数え、更にオーダーに間違いがないか復唱しました。

そして私は、次々にカクテルを作っていきました。

すると、何杯目かの時です!!

そのカクテルをテーブルへ持って行くと

誰も注文していないと言うのです。

お客さんが“いいよ、誰か飲むから”と言うのでそのカクテルをテーブルに置いて、私は残りのカクテルを作りました。

一通り作り終え、合点のいかない私はもう一度人数を数えました。

一、ニ、三、四……十四!?
あれっビックリマーク

一、ニ、三、四……十四、十…!?

一人いない。