ペタ | マスターFのブログ

マスターFのブログ

今日が雨でも明日は晴れる

最近、私が訪問するブログで、何人かの方がペタ設定を止めました。

みなさん、ペタキャラは恐竜でした。

以前、あるブロガーの方が、

“今日はマンモスか!昨日300いってなかったか!”

と書いていました。

そう、ペタキャラ恐竜のブロガーさんは毎日300以上のペタが付いてるのです。

たぶん、ペタの上限500を毎日付けているんでしょうね。

これは大変な作業ですよ。

そのうえに、読者登録、メッセージ、コメント、アメンバーにBBS!!!

そりゃ、パンクもするでしょうよ!

所詮一般人、睡眠削って仕事に影響する事が一番ダメな事だし!

アメブロさん責任とってくれないし!

“自己責任”なのだ。

そう、全て管理できればいいけど!?

でも全ての人を満足さす事はできない。

ペタを付ければ、返してほしい

しかしこれは、先着500名様。

コメント返しをすると、コメントが増える。

ブログが大きくなるという事は、

自分に対する負担も大きくなるという事。

たしかに、訪問する側もプレッシャーをかけていたかもしれない。

みなさんも、今一度考えてみませんか!?

アメブロさんも!!!

最後に、ペタ停止のブロガーさんへ

余裕ができれば、また復活してください!

今度は楽しんでo(^-^)o