3.11 | BAR撫羅吽(ブラン)のブログ

3.11

蟹リベンジ



前に買った蟹は

ちょっとアレやったので


また福井へ行った。









こんばんは

ブランのIKUです








2011年3月11日14時46分

東北地方で大きな地震が起こり

沢山のものが流され

沢山の場所が潰され

沢山の命が奪われた





あれから10年


過ぎ去りし月日は

被災者たち

私達の背中をどう押し

何を残し、何を伝えたのだろう。









10年後


新型ウィルスによって

こんな世界になっていることは

誰もが予期していなくて





「絆」「命」を意識したあの日から

日本人の底力を

「誰かの為に」回したあの思いは



今も残っているのだろうか。









強く引っ張るのは

足ではなくて「手」でなければならない。










歳を重ねると

365日の中で

立ち止まる日が増えてくる




悪くない。










今日は

東日本大地震で

犠牲になられた方への黙祷と

被災された方々の更なる復興を

心から願う。
















BOSSからいつも

「足引っ張られてる」と言われるので



BOSSの足も

カニくらい沢山あったら良いのにな、とか

思ったことないよ













知っている人たちの幸せを強く願い

知らない人たちの幸せもやっぱり願う





泡吹くくらい気張ろ!!