3月 | BAR撫羅吽(ブラン)のブログ

3月

雨の粒は

大きさが違う











こんばんは

ブランのIKUです。







BAR撫羅吽

3月おすすめ FOOD MENU

・自家製ピクルス

・新玉ねぎのオニオンリング

・オイルサーディンとブロッコリーのチーズ焼

・ハーブソーセージの燻製

・春野菜のPIZZA





その他各種ご用意ございます。






暖かいとおもったら

びっくりするくらい寒くなったり


今日はマシだと思った

花粉症が

夜になり猛威を奮う。






信号で止まっている時

ふと、ワイパーの動きに目をやると


ワイパーが拭った後のフロントガラスに

雨の雫が落ちてきて

粒の大きさの違いを眺めていた。




雨は雨なんだから

一緒だけれど

粒にもそれぞれ違いがあって

思いがけないところで

想いに耽る






人の人生は様々で

善し悪しなんかで

はかれるものでは決してなく


どう生きていくか

決めてる人も決めていない人も

それぞれに沢山いてて


ひとつのことを取っても

雨粒と同じくらい

考える大きさはみんな違う。






みんなそれぞれ変わっているし

それを個性と呼ぶから

できれば

ほおっておいて欲しいけど

でも

構って欲しい時もあるんだよ



気ままにしていたい






願う想いは

それぞれの大きさを持っている。









で、


並べてみたの






美味しい焼き鳥に

巡り会えた幸せを

欲張りな欲で満たす









ツレに

「耳赤いで…」と言われ

自分じゃ見えないから

写真撮ってもらったの








「たしかに、赤いねぇ…」








バーでも居酒屋でも

カウンターに座るシアワセ





お風呂浸かった時みたいに

「ァァァアァァァ…幸せや」って

なるあの瞬間が

とても好き











さてはて

今月もわっしょい!!






このあと無事に酔いました