難攻不落のデジタル時代 | BAR撫羅吽(ブラン)のブログ

難攻不落のデジタル時代

部屋のヒーターの灯油が切れて、寒いです。

どうも、BAR撫羅吽のIKUです。



脱・アナログ宣言をしてから、

あれやこれやと、知らない用語がたくさん出てきます。

出ては消え、出ては消え...。

わたくしの梅干し脳みそは、なかなか憶えてはくれません。




たいした知識はありませんが、過去に行こうと思った難攻不落のお城、稲葉山城(岐阜城)を

思い出しました。

山の上にあるお城なんですが、行けども行けども城は遠くなるばかり

結局対面の山から指をくわえて眺めるだけ。

後から調べるとロープウエイを使うとすぐに登れるみたい。


難攻不落の城を落とすべく、甲冑を身にまとい、竹槍(マウス)片手に挑んでいきます。