※今回は近年稀に見る超真面目ネタです
ゲームネタはありませんので悪しからず~



どーもー

友達に
「種族的には三浦春馬に似てる」
って言われた熊羆でーす (笑

種族的なので
似てる度合いとしては
モンハンで言う"飛竜種"
ポケモンで言う"みずタイプ"
くらいらしいです (笑

ま、それでも嬉しいですけどね

ただ
それ言ったのが男友達だったとゆー…
何か複雑です (笑゙



中間テスト真っ只中な熊羆はゲームはやらないと固く誓ったので
いろんな方のブログを拝見しまくってる今日この頃です

え?
勉強してないだろ
だって?

ま、たまには息抜きも重要ですからね
ははは、はは… (笑゙



そんな中で何かスゴい記事を見つけました

いつもお世話になってる
Ribbonさんのブログです

タイトルは
☆教育ってなんだろ?☆

なんでも
"息子ちゃん"がアンスクーリングするとかしないとか
っていう話です

ですよね
Ribbonさん?



んで
アンスクーリング
っていう言葉を初めて聞いた熊羆ちゃんはインターネットで調べてみました

…うん
この言葉は学校では教えてくれんわな (笑゙

なんでも
学校みたいな堅苦しい環境じゃないところで
子供のやりたい勉強をやろうぜ
みたいなカンジです

あれ?
違うかな?
ま、少なくとも俺はそう受けとめた



そこで考えてみる

学校に行ってなかったらどんな人生を歩んでいたか

…正直見当もつきません

なんてったって
生まれてこの方
無欠席ですから (笑
学校行くのが当たり前みたいな?



でも
自分の好きな勉強ができるってのは
めっちゃ惹かれる

中学受験の勉強の為にやめた硬筆…

今でも
やりたいなー
って思う
頑張って師範になりたい



あと
今は法律の勉強もしたい

毎日法律の勉強できるとか
めっちゃ楽しいやん

そう考えると
学校行かん
ってのもアリかな?



でも逆に
もし学校行ってなかったら
今の友達には出会ってない

友達と遊んだりだべったりすることも無かったらさみしいな

いきものがかりの話しようにも
モンハンの話しようにも
ポケモンの話しようにも
できない…

そんなのは堪えられないかな



それに
友達に教えてもらった
モンハンもアメブロも知らない人生だったかもしれない

今1日の大半を占める
モンハンとアメブロが無かったとしたら
一体俺には何が残るのでしょうか?



だから俺はそういう面では
学校行っててよかったと思う

ってか
そう思わないと正直やってらんない (笑゙



結局どうなのかな?
学校行くのがいいのか?
行かない方がいいのか?

ま、人それぞれだと思う

でも俺は
51:49の割合くらいで
学校へ行けてよかったと思う

一人っ子で寂しがり屋な自分には学校って場所が合っていたのかもしれない

だから
お金だして私立高校へ通わせてくれる親に感謝しようと思う

そして
学校へ行くか行かないか
っていう選択をさせてあげるRibbonさんも尊敬します

普通の大人はなかなかやってくれない
子供にも選ぶ権利くらいあるはずなんですけどね (笑゙



勉強なんて
やる気が無かったらできない
やる気が無かったら意味が無い

俺はそう思う



何言ってんだろ?

ま、いいや

僭越な振舞い申し訳ありませんでしたっ!



ただの高校生の戯れ言にお付き合いくださり
ありがとうございましたっ!



"メラルーちゃん"の寝顔でも見て和んでください (笑
とあるクマの生態観察日記っ!-2010100616200000.jpg



ではでは (・◇・)ノシ