きょんばんわー

一等兵・豪魔さん曰く
元気いっぱいの楽しい奴な熊羆です (笑

豪魔さん
バトンやってくださり
ありがとうございました



ってな訳で今回も
"ポジティブラジオ"ならぬ
"ポジティブブログ"でいきましょう (笑



ってか
この前テレビでやってたモノマネのヤツ
トリがいきものがかりのありがとうのモノマネやったから
ちょっとテンション高田になったけど…

中島美嘉のモノマネに負けちゃった (笑゙

いきものがかりのモノマネやった人も普通にうまかったけどなー

ってかさー
いきものがかりのモノマネする人ってみんな黄色い服着てるけど

聖恵さん、黄色以外も着はりますからねっ! (笑

ってか
俺が見た聖恵さんは白だった気がする…



ってか
聖恵さんみたいな丸顔の人好きだったりします (笑

"姫"も丸顔…かも?



話ぶっ飛ぶけど

xちゃんのお姉さん
デビュー当時の聖恵さんにほんの僅かだけ似てる気がする (笑

んで
学校には
今の聖恵さんにちょっと似た人がいてる
けどあんまりみんな分かってくれない

あの人
絶対似てるって (笑



はい
全くどーでもいい話でしたー (笑



それでは参りましょー

[熊羆の逆鱗日和86]

日曜日の話

この日はテスト前にゲームできる最後の日だったので
勉強そっちのけで狩りに行ってました (笑゙

武器を持つのは
"月に吠えたお月見"以来 (笑

そんな熊羆が久しぶりに行ったのは…

G3「竜王の系譜」

しかも装備は
竜頭琴Ⅲ&フルフルZ

弓で"ソロ系譜"なんか行ったことないです

そんな訳で
スキルはガチで考えました
とあるクマの生態観察日記っ!-2010100600040000.jpg
高級耳栓
装填数UP
あと勝手に付いた
広域化+1 (笑

閃光漬けにして
翼を貫通させてレウスを速攻で沈めて
レイアとじっくり戦う
ってゆー戦法

ゴタゴタ言ってないで
久しぶりの狩りに
さぁ でかけようっ!



…と
意気揚々に飛び出して行ったのですが

1回力尽き
2回力尽き

1回クエスト失敗し

もう一度行っては
またクエスト失敗し

ってカンジで
結局12回くらい力尽きました (笑

しかも
レウスさえ倒せないまま…

あぁ
やっぱり俺はザコハンターです



あまりにストレスが溜まったので

遂に熊羆は
大剣に手をかけました

装備は
とあるクマの生態観察日記っ!-2010100600060000.jpg
流刃剣ガノトトス&ディアブロZ…

スキルは
高級耳栓
業物
見切り+2

いくらなんでも本気出しすぎですが
今まで"ソロ系譜"は片手剣でしかクリアしたことないから
大剣で行く"ソロ系譜"は初めてだし
今回はこうでもしないとクリアできそうにないので
みなさんどうかご勘弁を (笑゙

ってな訳で
気を取り直して
Let's ソロ系譜っ!



閃光でレイアを足止めして
レウスの翼斬ってたら
ものの15分でレウス撃沈

レイアには弱点でも何でもない水属性でひたすら翼斬ってました

すると…
とあるクマの生態観察日記っ!-2010100312390000.jpg
目的を達成しました

やったー
大剣で"ソロ系譜"クリアっ!

途中
レウスに轢かれて壁際に追いやられてからの
バックブレスで1乙しました (笑゙

これでレウスの狩猟数が100頭になりましたー
おめでとうっ!



次に行ったクエストは
G1「旧密林に走る稲妻」
フルフルの素材が欲しい訳ではなく
フルフルの狩猟数と雷光ゼリーのために行きました

装備は
炎刃剣アグニ&フルフルZ

それでは
Let's フルフルっ!



あっさり討伐完了
やっぱフルフルは片手剣に限りますね

雷光ゼリーもいくつか手に入ったので満足 満足
ただ
雷光ゼリーまだまだいるんだよねー (笑゙



次に行ったのは
集会所上位3「伝説の黒龍」
ドスガブラス通常種です (笑

いやー
"黒龍の翼膜"が欲しかったものでね



装備は
とあるクマの生態観察日記っ!-2010100600080000.jpg
大砲モロコシ&バサルX

スキルは
砲術王
精霊の加護
根性
防御+30
攻撃力DOWN小 (笑

バサルXは
赤色がきれいやから急遽作ってみた

めんどくさいから強化なしで
Let's ドスガブラスっ!



久しぶりなんで慎重に 慎重に…

って言いながら早々に1乙 (笑゙



そのあとも慎重に撃ってたら

25分になっても帰らない!?…

ちょ
お前早く帰れよ~

支給品BOXからばり☆すたをあさって
テューン テューン
やってると

とあるクマの生態観察日記っ!-2010100314470000.jpg
ようやく撃退

翼膜狙いやったのに
1枚も出やんかったしー (笑゙

また行きますかね

え?
何で翼膜がいるのか
だって?

それはまた後日
完成したら報告します (笑



では次
新コーナー(?)

Introduction ~迫リ来ルEXAMINATION~

はい
コーナーなのかも謎なコーナー (笑

要するに
「今、テスト期間中ですよー」
って言いたいだけのコーナー (笑

今日~金曜まで中間テストです

って言っても
英語・現代文・数Ⅰ
とゆー
大変な教科は今日で終わっちゃいました

明日は
倫理&化学

暗記教科ですねー

だりぃ…

ま、頑張るんで
応援たのんます (笑

あと
毎日ご飯の時とか
寝る前とか頑張ってますが
ペタ返せなくなると思います
どうか気を悪くなさらないでくださいっ!



それではみなさん
テスト期間中でゲームできない俺の分まで
おもいっきりゲームやってくださいっ!



ではでは (・◇・)ノシ



ぴーえす

後輩さんっ!
ブログにお邪魔させていただき
コメントの返しまでしてくださりありがとうございましたっ!

疲れて勉強する気が無くなってた時に見たので
頑張れました

激励してくださり
本当にありがとうございましたー

モンハンするときの集中力には及ばないかもしれないけど
フルフルZに炎神剣アグニを引っ提げ
中間テストと言う名の超巨大古龍に挑みたいと思いますっ! (笑