どもー
「赤、似合うね」
が最強の誉め言葉(?)の熊羆でーす (謎

「赤い服似合う」
って言われたらうれしいです (笑

なんでやろね?

赤い服好きやから?

ま、いいや
熊羆が赤い服着てたら
「赤、似合うね」
って言ってやってください (笑

はい
完全に謎です

ってか最近
「どもー
…な熊羆でーす」
ってゆー始まりが多いけど
このコーナー(?)
結構気に入ってたりします (笑

みなさん
熊羆が飽きるまでどうかお付き合いください



雷と雨の音で目が覚めた昨日と違って
今日は穏やかな朝でしたねー (笑

それにしても今日は寒かったー

いまだに
半袖カッターシャツ&薄めの長ズボンとゆー格好で学校へ行く俺たちの身にもなってください (笑



ま、いいや
よくないけど

早速まいりましょー

駐車場Winning Six・Lv2駐車場

〈今の状況〉
プレイ時間43:36
バッジ8個
図鑑125匹



〈手持ち〉
ランクルス Lv44
ツンベアー Lv44
シャンデラ Lv45
ケンホロウ Lv45
アバゴーラ Lv45
ジャローダ Lv49



とうとうポケモンリーグの入り口まで来てしまったPokemon Hunter・Kuma…

ただ
まだ挑めるレベルに達してないので
拾いこぼしたわざマシンを探しながらレベル上げしてます

ってか
"かえんほうしゃ"と
"じしん"が欲しぃー

でも
取れるのは殿堂入り後だったはず…

誰かに覚えさせてもらおうかなー

だって
シャンデラいまだに"はじけるほのお"覚えてるんだもん
"だいもんじ"にしようかな?
でも"かえんほうしゃ"の方が使いやすいし…

"じしん"はツンベアーに使いたい
今は"あなをほる"覚えさせてるから
ポケモンリーグ行くときには強化したいなーと思って
ってか
ケンホロウに何覚えさせたらいいかな?
ありきたりな技しか覚えてないから何かねぇ…



ってか
Full memberにニックネーム付けてみた

ランクルスには
ウェヌス

ツンベアーには
カリスト

シャンデラには
ウルカヌス

ケンホロウには
ウラノス

アバゴーラには
オケアノス

ジャローダには
アスクレ

しかも
一匹一匹ニックネームの由来があるんですっ!

ウェヌスは
ローマ神話の"愛の女神"
よく言われる"ビーナス"です

ランクルス♀なんでこれにしてみた



カリストは
ギリシア神話に出てくるニンフ(妖精)
"アルテミス"ってゆー
狩りと月の神によって姿を熊に変えられたんだって

因みにおおぐま座のモデルにもなってるよー



ウルカヌスは
ローマ神話の"火と鍛冶の神"

ギリシア神話のオリュンポス十二神の一人
"ヘファイストス"と同一視される



ウラノスは
ギリシア神話の"天空神"

鳥=天空
っていう単純な理由です (笑



オケアノスは
ギリシア神話の"大洋神"

こっちも
みずタイプ=海
とゆー理由



アスクレは
ギリシア神話の"医神・アスクレピオス"の名前の一部

"アスクレピオス"は聖獣が"蛇"だったから
これだっ!
ってなって決めた

因みにこの"蛇"は"へびつかい座"の"蛇"



ってか前に
アメンバー様の稟さんが
ギリシア神話が好きでーす
的なこと書いていらっしゃったから
ニックネームはギリシア神話メインで探してみましたー

それぞれの神の歴史(?)みたいなの無視してイメージだけで勝手にニックネームつけてすみませんっ!



つーか
みんな名前カッコよすぎだよー

神話の登場人物とか…
あこがれるよ



それではみなさん
グナイ(・o・)ノ