みなさん
おはようございますっ!

今日体育祭の熊羆ですー

熊羆は
綱引き
騎馬戦
1500メートル走
に出ます

綱引きはみんなやるからノリでやってみた (笑

騎馬戦は当然上に乗る役です
俺なんかが下になったら一瞬で崩れちゃうんでね (笑゙


1500メートル走ですよー
ノリで出るって言っちゃったんですけど
俺、あんまり速くないんですよねー

1学期1500メートルを計ったときは
5分31秒でしたー

…うん
遅くはないが
速くもないですな

強走薬グレートは飲みますが (笑
それでも他の人より遅くなると思うので
みなさん応援たのんます (笑

韋駄天降臨しやがれっ!



ま、いいや
とりまいってみよー

[熊羆の逆鱗日和84]

最近いろんなクエストをソロで行ってるから
そろそろ大連続狩猟も行ってみようかなー
なんて調子に乗り始めた熊羆

そして今回選んだ大連続狩猟は…

G3「狩人のための葬礼」

フルフル
ショーグン
ガノト
ディアブロ
の4頭と
水上闘技場で戦うとゆーものです

今回の装備は…

デデン

とあるクマの生態観察日記っ!-2010091800560000.jpg
祭囃子・晴嵐ノ調&ディアブロZ

発動スキルは
高級耳栓
業物
見切り+1
砥石高速化



今回の戦法は

フルフルに落とし穴と持っていった大タルGを使う

ショーグンは普通に倒す

ガノトにシビレ罠と音爆弾をいくつか使う

ディアブロに閃光と残りの罠&音爆弾を使う

なんて理想的な戦い方なんだ…
我ながら結構考えたと思いますよ?


この戦法を狩王xちゃんに言ってみると

「フルフルに雷で行くんすか?」
って言われたので

「うん
麻痺らせたらこっちのモンやって」
と答えると

「"晴嵐ノ調"ってあんまり麻痺らんやろ
あんな屑双剣やめとけ」
的なこと言われたので

「はぁ?屑双剣だと?
上等だよ"晴嵐ノ調"で麻痺らせてやるよ」
と熊羆は"晴嵐ノ調"を引っ提げて行ったのでした (笑

ま、実際そんなに喧嘩腰ではなかったですが
xちゃんが"晴嵐ノ調"は麻痺らせにくいって言ったのは事実

さぁ
証明してやろーじゃないか
"晴嵐ノ調"でもフルフルを倒せるってコトをね



ってな訳で
Let's 葬礼っ!



強走薬を飲み
いざ、決戦の舞台へ

フルフルの脚で乱舞 乱舞~

何回もこけました

斬りまくってたらキレたので
落とし穴→爆弾

まだまだ乱舞は続きます
すると…

ピシッ ピシッ

フルフル麻痺っとる~

見たかxちゃん
"晴嵐ノ調"の真の力をっ!

ま、そんなんでテンション上がってたら
飛び掛かり→ブレス
に1乙しましたがね (笑゙

BCから出て乱舞一回でフルフルは倒れました
とあるクマの生態観察日記っ!-2010091800100000.jpg



では次
ショーグン

属性とも武器とも相性のいい敵ですな
"晴嵐ノ調"が火を吹くぜっ!

ひたすら乱舞してたら死にました
とあるクマの生態観察日記っ!-2010091800200000.jpg
因みにコイツは3回麻痺ったよー

見たかxちゃん
"晴嵐ノ調"の真の力をっ!

ま、無理に乱舞し続けたせいで2乙目献上しましたが (笑゙




ガノト

とりあえず音爆弾で引きずりだし
足元で乱舞 乱舞~

ガノトの刺身、いっちょあがりっ (笑
とあるクマの生態観察日記っ!-2010091800270000.jpg
コイツは2回麻痺ったよ~

見たかxちゃん
…以下省略 (笑



ラスト
ディアブロ

閃光を投げて足元で乱舞 乱舞

2回麻痺って

とあるクマの生態観察日記っ!-2010091800390000.jpg
クエストクリアっ!



フルフルで1回
ショーグンで3回
ガノトで2回
ディアブロで2回

計8回麻痺ったよ~

見たかxちゃん
…以下省略

これから"晴嵐ノ調"を侮辱したら
もうハチミツもドキドキノコもあげませんからね (笑



もみじMHP3rd発売まであと75日もみじ



それではみなさん
Have a nice hunt!!
ψ(・◇・)ノシ