どーも
熊羆です

今回のタイトルは
ライトボウガン・蒼穹桜花の対弩
テイストー

このタイトルは近年稀に見る出来だと勝手に思ってます (笑

それではまいりましょう

[熊羆の逆鱗日和54]

さてさて
熊羆がブログを始めてすぐにアメンバーになってくださったクルスさんが先日MHP2Gのぐるっぽを立てられましたー

http://group.ameba.jp/group/HM9t9lCpfwwK/

のぞいてみると新しいスレがっ!

なにかな?…

タイムアタック…

Σ(οдО;)
オレソンナノヤッタコトナイヨ

熊羆は片手剣使いということもあり
「狩りなんて時間かかってナンボのモンじゃい」
というスタイルで今までやってきたので
「早く狩る」
というのは初めてでした

詳しく見てみると…

村クエ上位の「竜王の系譜」を弓で行き、2頭を討伐する時間を競う
みたい

いっちょやってみるか

装備は即決定
ガルルガXシリーズ(ヘルム使用)&龍弓・天崩

発動スキルは
耳栓
状態異常攻撃強化
体力回復速度-1
最大弾数生産
罠師

龍弓・天崩は全ビン装填できるので
とりあえず
強撃ビン&調合用
麻痺ビン&調合用
毒ビン&調合用
を持って
Let's 上位系譜っ!



なぜかBCスタート

まずは麻痺ビンを装填して強走薬Gを飲み
ダッシュ ダーッシュ

蒼レウス発見っ!
とにかく麻痺ビン射ちまくり♪

麻痺ったら強撃ビンに替えて射ちまくり♪

麻痺終わっても強撃ビン射ちまくり♪

そしたら
桜レイア降臨っ!

とにかく2匹に閃光を掛け
蒼レウスの頭を射ちまくり♪

蒼レウス終了

次は桜レイア

まずは毒ビンで毒らせて
閃光づけ

わーい
わーい
閃光中の火竜なんてただの的だー
と調子に乗って強撃ビン射ちまくってたら
閃光が切れて
ブレス
からの
突進

軽ーく
乙 (笑゙

秘薬&強走薬G飲んで
再度桜レイアのもとへ

今度はちゃんと閃光づけにしました (笑

頭に強撃ビンを射ち続けていると

桜レイア終了

気になるタイムは…

とあるクマの生態観察日記っ!-2010073001530000.jpg
9分52秒っ!
ギリギリ5分針にのせました



村に帰って今回の反省点を挙げてみる
・無駄な状態異常ビンを射ち、属性攻撃が出来なかった

・閃光が切れるのをちゃんと見ずに乙った

・標的から少し離れて過ぎていた



なので2回目は
・持っていくビンは強撃ビン&調合用オンリー

・始めから閃光づけにする

・乙るなんて問答無用

これをポリシーに同じ装備で
Let's 系譜っ!



クエストスタート

強走薬G一気飲み

強撃ビン装填

ダッシュ

蒼レウス発見

予定どおり閃光づけ

蒼レウス終了

ちょうど桜レイア降臨

閃光づけ

閃光玉&強撃ビン調合

尻尾振り

2段バックステップでなんとか回避

桜レイア終了

こんなカンジであっさり討伐完了♪

気になるタイムは…

とあるクマの生態観察日記っ!-2010073002090000.jpg
6分53秒
ギリギリ6分台にのせましたー

しかも
報酬に「火竜の紅玉」
キタ――(・∀・)――!!

ま、狙ってた訳じゃないけど
簡単に手に入ったので嬉しかったですねー (笑



タイムアタック
結構おもしろい…
xさんみたいなことはしないけど
またいつかやってみる、かも?



それではみなさん
Have a nice hunt!!
ψ(・◇・)ノシ