礼儀 | きょうごくのブログ

きょうごくのブログ

京都山科にて「CAFE&BAR BARRACUDA」の代表をするかたわらでフレアバーテンダー「KYO-GOKU」として活動する日々の奮闘日記を中心にお送りします。

店にはそれぞれにルールや常識が存在します。
例外的に認められる場合もあるが、基本的に守られるべきだし、ある程度秩序は保つべきである。

BARという場所に置いて「金を払っているから何をしてもいい」というのは論外です。
逆を言えば、お金を支払う以上は平等に扱われるべきなのだが、礼儀やマナーを守れない奴はお引取り願われるのは当然です。


いい大人の遊び場で中坊レベルの断りさせないで欲しい。


人は鏡だ。無礼には無礼な態度が返ってくる。
ほんの小さな気遣いがあれば、それは気遣いになって返ってくる。


傲慢な言い方に聞こえるかもしれないが、客のレベルに合わせた接客や味はBARという特別な場所においては意味をなさない。

誰もが皆、日常のご褒美に高い金を払って酒を飲むんだ。

大企業の社長や風俗のおねぇさんや学生、元犯罪者でも基本的には平等に扱うが、秩序が保てないと判断した場合は摘み出す。

皆、必死で生きてるんだ。
職業柄、否定も肯定も出来ないがここでは職業による身分の上下はないんだよな。


世の中の単純な摂理だが
義理深かったり、礼儀正しいと得をすることがとても多いんだぜ。

俺も最近になって気づいた事だけどね(笑)

$きょうごくのブログ
新作のにんじんといちごのカクテル&キウイとアボカドのカクテル。
食生活が偏りがちなので野菜も少し摂ろうと思います。だから更新おわり。