ぼくはここ20年ほど

 

周りのドライバーの助けもあり

 

ゴールデン免許を維持しています。

 

 

 

次の免許更新は

 

平成35年となっています。

 

 

 

元号は令和になりましたから

 

平成でいうと今が何年なのか

 

わからなくなります。

 

平成31年が令和1年なので

 

計算しやすいんですけどね。

 

平成35年は令和5年となります。

 

 

 

ここ数年

 

免許の記載には

 

元号と西暦が併記されているので

 

便利なんですが

 

なんでもっと早くに

 

そうしてくれなかったのか。

 

 

 

なんせわたしはゴールド免許で

 

イミテーションでは無く本物のゴールドで

 

前回更新したのは悠久の昔の話です。

 

免許に更新があることすら

 

すっかり忘れています。

 

 

 

ただ

 

免許や許可認可には

 

更新というのがつきものです。

 

この管理を怠ると

 

余計な手間がかかるし

 

最悪運転もできなくなります。

 

 

 

懈怠することなく

 

しっかり管理していこうかと思います。