兵庫県宝塚市の

 

武田尾で撮ったものです。

 

武田尾温泉で有名な場所です。

 

紅葉がきれいでした。

 

 

 

 

温泉から川を挟んで向かい側に

 

足湯スポットがあり人山ができています。

 

ぼくも足湯に浸かろうと思いましたが

 

この日は数名の淑女でにぎわっていて

 

なんとなく直感で

 

利用を取りやめました。

 

女性の中にわたしのような

 

オッサンがひとり入っていくのは

 

得策とは思えなかったのです。

 

 

 

ザ・ドリフターズ“バイのバイのバイ”に

 

“痴漢!と叫ばれそれっきり”

(バイのバイのバイ / 作詞 : 添田さつき,森雪之丞 / 作曲 : Henry Clay Work(Marching Through Georgia)/ ザ・ドリフターズ)

 

という一節がありますが

 

今や時代の潮流は変化しました。

 

叫ばれたらまさしく

 

それっきりなわけです。

 

 

 

まぁ

 

足湯はまた

 

人のいない時間帯を見計らって

 

トライしようと思います。

 

深夜に行くと

 

別の疑いをかけられそうですから

 

早朝がいいかも知れませんね。

 

 

 

 

 

 

 

今年はなんだか例年より長く

 

紅葉を楽しめている感じがします。

 

 

 

 

 

天気jpを見ると

 

見頃の地域がまだ多くあります。

 

なにかの途中で寄り道して

 

紅葉鑑賞するのも良さそうですね。

 

では失礼致します。