ぼくはふだん

 

自家用車で移動しますが

 

先日気分転換に

 

バスで移動しました。

 

 

 

たいした距離ではなかったものの

 

スマホで音楽聴きつつ

 

車窓を眺めることができました。

 

 

 

今のご時世

 

ネット環境の恩恵で

 

思う存分音楽を楽しめます。

 

ありがたいことです。

 

 

 

でも広告が鬱陶しいなと思って

 

せっかくノッてるのに

 

茶々入れてくれるなよと

 

そんな風に思った次第です。

 

広告がないと成り立ちませんから

 

やむ無しではあります。

 

 

 

ぼくは中学高校くらいのころは

 

自分の好きな音楽を

 

カセットテープやMDに詰めて

 

あちこち移動したものです。

 

テープやMDに広告はありませんから

 

遠くにたどりつくまで

 

自分のアレンジに

 

浸ることができたなと思います。

 

 

 

たまにはウォークマンでも

 

ひっぱり出してみましょうかね。

 

本体は動いても

 

テープはイカれてるかも知れませんが。

 

 

 

そんな感じで

 

移動するとき連れていきたい曲

 

The beatles"Drive My Car"を拝借して

 

本日は失礼します。

 

 

(Drive My Car / songwrites:John Lennon , Paul McCartney)