沖縄の至宝

 

サーターアンダギーです。

 

調理したのは

 

このわたくしめです。

 

 

 

あつあつさくさくで

 

ひとくちほおばれば

 

カチャーシー踊りたくなります。

 

 

 

ネットのレシピを参考に作ったのですが

 

生地は最初

 

とろろみたいに水分多めで

 

冷蔵庫に入れて様子を見ていたところ

 

一向に固まる気配がありませんでした。

 

 

 

それでおかしいなと思い

 

強行策で

 

小麦粉とホットケーキミックスを

 

ドバドバ足した次第です。

 

モルタルくらいの硬度が

 

丁度良いと思われます。

 

 

 

お菓子とか粉系統使うものって

 

分量を計量した上で段取りしたあとに

 

さらに粉を追加するのは

 

けっこう勇気がいります。

 

 

 

仕上がりが

 

メチャクチャになる可能性ありますから。

 

レシピを疑うなど

 

先駆者にツバ吐く行為です。

 

 

 

それでも

 

今までやってきたことを鑑みて

 

「なにかおかしい」と思えば

 

少し待って考え

 

自分が正しいと思う一手を打つのも

 

勝つためには必要なことですね。

 

 

 

 

 

結果

 

本日のサーターアンダギーは

 

めっちゃうまかったです。

 

 

 

揚げる時間は短いので

 

晩に段取りして

 

翌朝朝食にサッとアゲる等

 

フレキシブルにエンジョイできそうです。

 

 

 

朝に揚げ物すると

 

通勤途中で

 

「コンロの火、切ったかしら?」

 

みたいになりがちですから

 

火の元には用心ですね。

 

では失礼致します。