走り続けるのはしんどいもので

 

何年か前

 

運動不足を気にして

 

ランニングを日課にしておりましたが

 

結局長続きしませんでした。

 

 

 

なぜ長続きしなかったのかと

 

当時を振り返るに

 

走った後の爽快さは確かにあったものの

 

雨が降ったり

 

寝坊したりで一日休みになって

 

日課と言いながら

 

途切れ途切れになったことが

 

ひとつ要因かなと考えます。

 

 

 

それから

 

「運動不足を解消したら自分はどうなってる?」

 

とか

 

「運動不足を解消するのはなぜ?」

 

とか

 

将来の着地点が不明瞭だったのも

 

途切れた要因かも知れません。

 

 

 

スクワット前蹴りは続いていますが

 

これは場所を選ばないですからね。

 

やれるときに少しずつというのが

 

続けるポイントっぽいです。

 

 

 

まぁ

 

気持ちを楽にしつつ

 

なにかしら持続できるコツを見つけたら

 

ひとつ悟りになりましょう。

 

 

 

そんな感じで

 

本日は爆風スランプの

 

“Runner”を拝借し失礼致します。

 

 

 

 

(Runner / 作詞:サンプラザ中野,作曲:Newファンキー末吉 / 爆風スランプ)