ちょっと前には無かった。

BARのカウンターに座ってずっと下を向いている人達。

携帯電話をずっといじってる…。

出来上がったお酒も見ず、携帯電話をいじってる。

bartenderと話すわけでも無く、周りのお客様と話すわけでも無く。

氷は溶けていき、カクテルはぬるくなっていく(・_・、)

カウンターの端で本を読まれる方は、たまにいる。
でもそれは好きなお酒と好きな本をマリアージュさせて素敵な空間を作ってる。

BARのカウンターに座るならお酒と向き合って欲しいと思うのが僕の考え(^-^;)

お酒を作ってる醸造所や蒸留所の人達の想い、一生懸命美味しいものをと作るbartender達の想いを少しで良いから…。

お酒と向き合い、自分と向き合い、そして話を聞いたり、聞いてもらったり。
それがBARじゃないでしょうか…。

外食に行った時も見かけます。
ご飯食べながら携帯電話いじってる人。

「ねぇ、そのご飯美味しい?」
って聞きたくなる(-。-;)

皆さんの大切な人に何かを作ってあげた時、そうされたらどう思うのでしょう?

悲しいと思うのじゃないでしょうか?

子供の頃、「ご飯食べながらテレビは見るな」って言われませんでした?
あれってそういう意味もあったんじゃないかなぁ(^-^*)

悪いとは言わないけど、美味しいものを美味しく食べたり飲んだりして欲しいから(´・ω・`)

BARって携帯電話より面白いですよ!
って事です(笑)



今夜も松戸BAR AIREのお酒でスランジバー♪




Android携帯からの投稿