先日、新規のお客様と話をしていて思ったこと…。

かなりお酒を知っている感じだったので聞いたのでころ以前bartenderの仕事をされていたそうで今は全く違う仕事をしてますと。

僕の周りのbartender仲間はみんな辞めず頑張っているから気になって聞いたんです。

「なんで辞めちゃったの?もったいない。」って

理由は先輩のbartenderの方に「この仕事をやっていたら普通の幸せは手に入らないよ」と言われたそうで…。

時間帯も真逆、給料は安い…。
確かに。
家庭を持ったり難しいことはあると思います。

ちょっとショックでした(;´Д`)

でも、僕はこの仕事に出会えて幸せです。

bartenderを続けてたからこそ手に入れた幸せが沢山あります。

たぶん、お金持ちにはなれないとは思う…。

こだわってやればやるほど(^-^;)

僕はbartenderにはなれても商売人にはなれそうに無いから。

でも人との「縁」だけは、この幸せだけはbartenderを続けていたから手に出来たことです。

奥さんともそうでしたから。

どんなことでもやり方次第なんだろな…。

色んなことがうまくいかなくても僕は仕事のせいにしたくない。

そうしたら逃げ道として楽だけれどbartenderの仕事が嫌いになってしまうから…。

そして続けてきたこと、沢山の「縁」を否定してしまうことになると思うから…。

まだまだ未熟です(・_・、)

自分が幸せと思えなければ人を幸せになど出来ないですね…。

僕が出来ること、僕にしか出来ないこと、一つ一つやっていこう。




今夜も松戸BAR AIREのお酒でスランジバー♪








Android携帯からの投稿