今日は「おしぼり」の事をちょっとだけ(^-^;)

当店(バーアエル)では来店されたらまず、おしぼりをお渡ししています。

あまりBARでおしぼりも珍しいかな?

出すところと出さないところがありますが…。

おしぼりって消毒液の香りがするじゃないですか…
僕はあれが嫌いなんです( -。-)

男性ってやっちゃいけないと思いつつも顔拭いちゃいますよね?

顔拭かないまでも口を拭いたりする時にどうしてもあの消毒液の香りがするんですよね…。

だから僕は1回洗ってさらに香りを付けて巻き直してます。

その香り付けに使っているのが北海道の北見のハッカ油です(^_-)

なぜ?これかというと前にもブログに書いた僕の師匠と働いていた時に師匠がやっていたんですよね。

だから受け売りです(笑)

でもおしぼりを顔に近づけた時にふわっとミントの香りがするのとっても僕は好きなんですよ。

とても手間をかけているから当時は僕らはそのおしぼりは使えませんでした。
ただ、営業後に師匠が一本渡してくれて「お疲れっ!」って(ToT)
あれが嬉しくて嬉しくて(>o<)

今は違うお店に師匠は居ますがたまにご挨拶に飲みに行くとやっぱりおしぼりはミントの香りのが出てきて…。

なんだかホッとするんです(^-^*)


だからうちも「北見のハッカ油」おしぼりはずっと続けますよ~。

ちなみに普段は温めてお出ししていますが夏は冷たくして(通称冷しぼ)出してます。
これが暑い日は顔拭くとすっごい気持ち良いんですよ!(^_^)b

たかがおしぼり、でもちょっとだけこだわってます(^。^;)



今夜も松戸BAR AIREのお酒でスランジバー♪




Android携帯からの投稿