今日はリキュールの紹介(^_^)v

BARでも必ずといっていいくらいバックバー(酒棚)に収まっていないこいつ「ガリアーノ」です(笑)

薬草の効いたバニラ風味のリキュール。

とにかく背が高いのです。
だから大概のお店でははみ出して置かれてる(^-^;)かわいそうなやつ…。

当店(バーアエル)のバックバーは僕が設計したんですが、マス1つのサイズを決める時にこいつが頭をよぎりました( ̄。 ̄;)
お店には置くつもりでしたし、どうせなら入れてあげようかなと…。

でもそうなるとかなり高さ取らないとならないんですよね~。
5秒くらい考えてやめました(笑)

こいつの存在感ははみ出させた方があるから。

注ぐ時なんてビリヤードやってるの?
みたいな格好になるし(笑)

でも残念なことに現行の「ガリアーノ」は短くなってしまいました…。
バックバーに入らない的な声が多かったんですかね…。
入らない邪魔くささが良かったのに。

当店(バーアエル)の「ガリアーノ」は80年代に流通していたオールドボトルです!
あまり見かけないので貴重です。
現行品とは味も違ってストレートでも十分美味しいし葉巻にも合うかも(-。-)y-゚゚゚

でもせっかくなのでこいつを使ったカクテルをいかがでしょう?

スクリュードライバーにガリアーノをフロートした《ハーベイウォールバンガー》や生クリームを使った《ゴールデンキャデラック》等々。

僕と一緒ではみ出しちゃってる「ガリアーノ」くん
好きになって下さいね(^-^*)

写真もはみ出てますね~( ̄。 ̄;)




今夜も松戸BAR AIREのお酒でスランジバー♪




Android携帯からの投稿