今日は、お店の内装をちょっと紹介しますね。

お店を作る時、というよりもっと前からですけどカウンターはソファー席にと考えてました。
というか決めてましたね。

やっぱりBARってハイスツールの長時間居るとお尻が辛いみたいなイメージを皆さん持ってると思うんですよね。

僕は元々、葉巻(シガー)を置くつもりだったのでカウンターでもゆったりと葉巻が吸えるにはソファー席は絶対譲れなかった。

とにかくゆったりと出来てシックな雰囲気のと、お店を作る一番始めにしたのが椅子探し( ̄。 ̄;)

なんとか見つけたのは良いけど受注生産で1カ月はかかるとの事…。

おいおい、オープン日に間に合うのか?(12月24日と決めていたので)

そしてこれが意外とでかいσ(^◇^;)
寸法はわかっていたけど、実際大工さんとカウンターの位置など決めていたら6席ギリギリ!
当初8席置く予定だったので慌てて2つキャンセル(>_< )

う~ん…。
これはカウンターもかなり長くなるぞ( ・_・;)
(カウンターの話はまた後日に)

でも仕方ない!
見つけたソファーは絶対譲れなかったからソファーありきの設計で作っていきました。

でも結局オープン日に間に合わずプレオープン的な2日間はスタンディング( ・_・;)

あげくその後、1カ月遅れて最初はパイプ椅子みたいので営業してました…。(・_・、)

だからやっと届いた時の喜びったら無かったですよ!
ウキウキしながら梱包はがして並べた時の感動(T-T)
今でも忘れられない(泣)

やっとイメージしてたお店になった。
迫力ある雰囲気になった。
パイプ椅子で営業してた事がどれだけお客様に悪かったか、何度本当はこんな椅子じゃないんですと説明したか。

全てが報われた瞬間でしたね…。

ちなみにテーブル席は2人掛けのソファーを2つ置いてます!

でも良かったかな?
すんなり行かない事だらけで余計に愛着湧いてますから(*^_^*)

もちろん葉巻(シガー)を吸われなくてもゆっくりお酒を飲んでいただけたらとても嬉しいです(*^ー^)

だからうちは6時間とか居るお客さんもσ(^◇^;)

でも疲れないで居心地良いのかな?って嬉しいんです。
諦めないで良かったなって。

色々な苦労は全てお客さんの笑顔で無くなりますね!本当に!

これは自分でやってるからこそなんだろなぁ…てつくづく思う。

そんな椅子で一杯いかがですか?
今日は何をお作り致しましょう?



今夜も松戸BAR AIREのお酒でスランジバー♪




Android携帯からの投稿