Naotoでーす!(シンプル)
集団的自衛権について政治に素人の僕が思うことがあるんですが…
日本が戦争に巻き込まれて攻撃を受けるとここでは他国(アメリカ)に助けてもらうという日米安全保障条約があり名目上は助けてくれるってことだと思ってるんですが間違っていたら指摘くださいね!
集団的自衛権を反対してる人のことを悪く言うつもりはありませんが…
助けてもらっても私は助けません!
簡単に言うとこういうことですよね?
戦争に介入するということは大きな問題ですがもし日本が他国からの攻撃を受けても皆戦争反対!って言葉だけで対抗するつもりなんでしょうか?
やられたらやり返すではありませんが助けてもらったら助けるのは普通じゃないんですかね?
軍事的な話じゃないにしたら…
日常生活の上で自分の大切な人や友人だけじゃなく目の前にある理不尽な暴力があったとしても見て見ぬ振りするんでしょうか?
話のスケールは違いますが簡単にいうとそんなことじゃないんですか?
難しい話ですが…
反対してデモしてる人はどんな気持ちで反対してるのだろうと思いました。
そして反対していない僕の考えは反対してる人にはどんな気持ちなんだろうって思われるのでしょうね。
でも助けてもらうなら自分も助けないと普通はおかしいと思います!
集団的自衛権について政治に素人の僕が思うことがあるんですが…
日本が戦争に巻き込まれて攻撃を受けるとここでは他国(アメリカ)に助けてもらうという日米安全保障条約があり名目上は助けてくれるってことだと思ってるんですが間違っていたら指摘くださいね!
集団的自衛権を反対してる人のことを悪く言うつもりはありませんが…
助けてもらっても私は助けません!
簡単に言うとこういうことですよね?
戦争に介入するということは大きな問題ですがもし日本が他国からの攻撃を受けても皆戦争反対!って言葉だけで対抗するつもりなんでしょうか?
やられたらやり返すではありませんが助けてもらったら助けるのは普通じゃないんですかね?
軍事的な話じゃないにしたら…
日常生活の上で自分の大切な人や友人だけじゃなく目の前にある理不尽な暴力があったとしても見て見ぬ振りするんでしょうか?
話のスケールは違いますが簡単にいうとそんなことじゃないんですか?
難しい話ですが…
反対してデモしてる人はどんな気持ちで反対してるのだろうと思いました。
そして反対していない僕の考えは反対してる人にはどんな気持ちなんだろうって思われるのでしょうね。
でも助けてもらうなら自分も助けないと普通はおかしいと思います!