いつもご来訪頂き、いいね、コメント、ありとうございますm(_ _)m


2017年10月10~11日


病室のベット@Yukiです


今朝は
上司へ現状の報告と
長期休暇の旨を伝えるべく
会社に行きました

ただ思った以上に歩行に支障があったので
病院に相談し、受診することになりました

病院に着く頃には(@12時)
一人で歩けるけど
支えがないと不安な感じ

整形外科の主治医は不在のため
他の医師に診てもらいましたが
明らかに症状が悪化しているため
そのまま入院となりました…

各検査を受けて病室に着いた時には(@15時)
一人で立つのがやっと
移動は車椅子になりました

トイレは便座に座ってやりまたが
力むことが出来ず
チョロチョロしか出ない

友人が早速お見舞いに来てくれて(@19時)
激励を貰えました☆
足は自力で持ち上げられるけど
ベットで寝返りを打つのも一苦労

少し休んで目が覚めると(@22時)
自力で足を移動させることは出来ず
足首より下が動かせる程度

膀胱に溜まってる尿の量を確認するため
検査用の尿カテ挿入…(@23時)
お腹がパンパンであることに気付く
800ml程溜まっていた

そして
正規の尿カテを入れられることになる(@0時)
1年前の苦行を思い出す(T^T)
前に対応して頂いた
細いカテにして貰った…
やはり、しらふでやるものではない…

今日唯一の救いは
背中や脇腹の痛みが
今まで一番軽減していること
飲み続けてきた痛み止めが
やっと効いてきたのか


これから寝て
目が覚めたとき
足の感覚がどうなっているか

この一日で
ここまで急変する位だから
動かなくなっていることも
十分にあり得るのか


目を閉じるのが恐い…


ただ
明日手術の可能性もあるので
先生を信じて
自分を信じて
自由に動く体に戻して貰おう♪



メラノーマの闘病だった筈なのに
随分断線したな。。