いつもご来訪頂き、いいね、コメントありがとうございますm(_ _)m

 

2017年10月2日

 

 

先日寄稿した肋骨と肩甲骨の痛み

 

原因を探るべく

CTを撮って頂きました!

 

 

外科、腫瘍内科

両主治医に診察して頂きました

 

痛みに関わりそうな所見は

 

 

特になし・・・

 

 

先週、別件で漢方外来を受診した際

胸部レントゲンを撮ってもらって

ちょうど痛みがある周辺の肺に

板状無気肺と見られる影があると言われたので

その旨伝えると

 

回結腸再建の手術の際できたもので

この数か月でできたものではないと。。。

 

 

結局

原因わからず・・・T^T

 

 

念のため2ヵ月前のPETを見直すと

背骨にやや集積している箇所があったことから

MRIも撮ることになりました

 

 

 

さらに

痛みは増してきているので

ロキソニンに加えてトラマールも追加で処方

 

それぞれ1日4錠飲んでますが

痛みは残り

薬が切れると

動けなくなるほどの激痛・・・

 

昨日の仕事帰り

電車の中で薬が切れた時は

電車に揺られるだけで痛むので

困りました。。

 

移動中

薬が切れるのが怖いです…( ;´Д`)

 

 

また寝ると背中の痛みが強くなり

なかなか眠れない

 

入院中の苦行を思い出しましたw

 

痛みは

疲れますね・・・

 

 

個人的に

痛みの原因は

オプジーボの副作用じゃないかなと・・・

 

明後日は

オプジーボ3発目なので

主治医に再度相談しようと思います

 

 

★   ★   ★

 

 

肝臓のCT画像ですが

 

4つ大きくなってました・・・T^T

 

ただオプジーボは効いてくるのが遅い場合もあることから

 

継続投与とのこと

 

 

効くと信じてますが♪

 

痛みは困ったものです・・・

 

 

 

踏ん張ってみます( *´艸`)