いつも来訪頂き、いいね、コメント
ありがとうございますm(_ _)m


愚痴というより

少し悔しい気持ちなんですが…


最近色々な本を読みながら、代替療法に興味を持ち、少しだけ試みていました。

■漢方
以前寄稿したときから漢方を二種類試していました。
またこの効果を少しでも分析出来るように
体温、体重、お通じ、食事内容等々をメモしていました。

その過程で発覚したのが低体温…
測り始めてから35℃台が計3回
これだけの期間を連続して取ったとことがないから実はこんなもの?

体温を記録しはじめた理由である漢方も少し疑いましたが…
色んな観点で考えた結果、冷房による冷えも疑っています。
最近会社の室温が低いんですよね。。
タダでさえ20kg近く痩せて体感温度も下がっているのに…。
冷えが内臓まで到達するの早い?
それでいて外は暑いので軽いヒートショック試験。経年劣化を加速させてるよ…( -_-)

ちなみに
漢方について
もう少し詳しいお話を聞こうと思い
がん研有明を調べてみましたが
診断書、紹介状がある状態で予約を受け付け
現在約2ヵ月待ち…( -_-)
※検討されている方は計画的に
※参考:「がん研有明病院で今起きている漢方によるがんの治療の奇跡」


■食事療法
と言ってもガチなものではありません。
そもそも食に関しては制限は設けず、まずは太るとに専念してました。

「がんで余命ゼロと言われた私の死なない食事」という本では、きっちり食事制限するというより、素材の加工の仕方で性質を変えたり、食材や調味料の選び方を中心に書かれているもので。
試しに無理せず出来そうなものを取り入れてました。
例えば食品添加物の入っていない調味料(塩、砂糖、油、味噌…)を選ぶとか、体を冷やさない食べ物を多く採る(夏野菜を控える)とか、玄米にするとか。
食に関してはストレスを感じたくないことと、そもそも意志が弱いのでw

ただ食事って、毎日の事なので
気軽に試せるものやってみよ~
程度のものでした(^_^;)

※酒と甘いものは
 なにかしら理由をつけて摂取…(ノД`)


■運動
といっても
週に2,3回程度の筋トレとストレッチ…
筋力アップで代謝と体温の改善目的。
去年、腕立て伏せ3回しか出来なかった
あの衝撃も堪えたので…
あと通勤での自転車往復8km。
気持ち程度の有酸素運動( -_-)
あまり意味ないか。。。



なんて大したことはしてないんですが

一応、前向きに意識をしていたところで

今回の結果だったのが…


それも3ヵ月前の検査ではなかったので

結構な短期間での出来事なのが

悔しいですね


…まぁ、嚢胞ですが♪


★   ★   ★

再検査まで約一カ月

黙ってドキドキしていても落ち着かないので…

人体検証☆


疑惑の物、3ヵ月で7mm

結構な早さ…

逆にこれから1ヵ月で

環境を変えることによって

拡大を止められれば…?
いや…うっかり小さくなったりして!?( ´艸`)

モチベーション上がりそうなので☆

とりあえず

やれること試してみます!


・禁酒(ノД`)
 直接の要因ではないと思ってますが
 肝臓への負荷軽減

・甘いもの節制(T^T)
 糖分の兵糧攻め。
 これ地味に辛いやつ…
 どうしても耐えられなくて…
 焼きリンゴ作っちゃったヾ(≧∇≦)

・有酸素運動
 ランニング始めました
 初日に8km走ったら
 足が…小鹿のようになりましたw

・体温対策
 風呂30分以上浸かる
 体を冷やさない食べ物の摂取強化
 冷たい飲み物少し控える
 長袖着て寝る
 


ここまで書けば…

三日坊主にはならんだろ(ノД`)


自分への戒めですw

もう何度と心折れそうになってますが…(ノД`)




月末のCT


臨むところだっ☆




ただね…

私の場合の

一番の要因は…




ストレスだと思ってますっ( -_-)


繊細で…
溜め込むタイプやからぁ…
※自意識過剰w


どうにか…ならんかね。。。




とりあえず

これら以外にも

体を動かせるうちに

色々試してみようかなと思いましたっ♪