※閲覧注意
術後の傷跡の写真を掲載いてます。
気分を害する可能性あるので、気にする方はスルーしてください。


2016年8月

退院してから間もないときの写真です。
私は食道から胃の一部までを摘出、首から胃の周辺までのリンパ郭清、さらに小腸~大腸の一部を使って食道を再建しているため
首、腹、右脇4箇所、を切られてます。

怪我は男の勲章とか言いますが…

正直自分の体を切られるのは非常に抵抗がありました(-_-;)

ただ手術のお陰で今に至るので、心から感謝はしてますが(^_^;)


私の場合、縫合用の糸が時間が経つと溶けるもの使用されており、抜糸の処置はありませんでした。(今どきは当たり前?)
写真の白いテープは傷口を固定するもので、テープが勝手にはがれ落ちれば傷口が塞がった目安とのこと。退院から一ヶ月位で全て剥がれました。


首の傷口は目立つため、皮膚の内側で縫う?処置をして頂き、お陰で現在は傷口がほぼ目立ちません。
ただ他の方のブログやお話を聞くと、私の傷は長い方だと思います。リンパ郭清の程度によっては私の半分位で済んでいる方もいますね。

お腹は普通に縫われて、残念なが現在もケロイドor肥厚性瘢痕が残ってます。
これも予定の倍以上切られました(T^T)
以前にも書きましたが…
太りすぎて腸に脂がのりすぎて、予定の長さでは腸を取り出せなかったと…(ノД`)

右脇も4cm程切られた箇所は未だ傷口が目立ちますが、それ以外はあまり気になりません

一年経ってある程度傷は落ち着きましたが

それでも毎日「勲章w」を目にするので意識はしますが…

傷跡が目立たなくなる頃には、意識もしなくなるんですかね…(-.-)y-~~


★  ★  ★

サムネイル用ダミー…

丁度1年前の今日が手術台に向かった日

第二の人生の誕生日~♪

ってことで、自分にプチお祝いディナーw
※一人でまったり飲む口実♪(´ε` )
昨日仕込んでおいた鯛の出汁〆カルパッチョと

以前のフォアグラの残りと和牛フィレで
ロッシーニ風☆


銀のぶどうのブリュレチーズケーキ
※甘い物を正当化する口実ヾ(≧∇≦)



ここから本題(ノД`)
左腹は腸瘻

右脇は稼働が多くてすぐ剥がれた


そして最近…
発疹の痕跡もある程度薄くなりました( ´艸`)