手術台に向かってから早半年

元気してま~す♪(´ε` )


昨日は検診フルコース☆

採血
頚部エコー
造影CT
インボディー測定
下部内視鏡…

あまり日にちをかけたくなかったから検査詰め込んでみましたが…

内視鏡ドリンク+水分2㍑を摂取しながら他の検査は、慌ただしくてお薦め出来ませんね…(´Д`)

大抵検査は遅れるし、飲む・出すのタイミングは逃す。遅れる。。
バタバタでした(^_^;)
結局三回目で一発合格は頂きましたが…


みなさん、余裕をもった検査スケジュールを組みしょう~!!


来週は、腹部エコーと上部内視鏡~


昨日の下部も痛かったけど…(/ω\) ィャン

食道再建後の上部はマジ恐怖…(;´Д`)



ちなみに下剤が前回のニフレックから「モビプレップ」に変わりました。
モビプレップは濃度が高くなり、飲む量も減りました。そのため水分(水やお茶)を間に挟むようになったようです。

■ニフレック
 2l@2時間

■モビプレップ
 1l@1時間→水分500ml@30分→
 500ml@30分→水分250ml@15分

味は少し濃いめのスポーツドリンクの感覚で、ニフレックよりは飲みやすくなったと思います。マシになったレベルですが(^_^;)

尚、使い分けはわかりませんでした。
周りはニフレック飲んでる方も沢山いました。


検査の結果は3週間後。

…長いよ ( -_-)