2016年7月7日


消化器外科受診
※PET CTの結果と今後の方針について


最短で手術のスケジュールを立てて貰ったが、これは他の臓器への転移が無いことが前提。

7/1のPET CTの検査結果
転移は発見されず、手術が受けられることになりました。
※手術でリンパ節への転移が見つかりましたが…^_^;


この日が、一番嬉しかったな…


告知から連日の検査で徐々に実感が湧いていく中、咳と肩、背中の痛みがずっと続いており…

ネットで検索すると、転移のことが色々と書かれていた。。。

内視鏡で見た腫瘍の画像と、ネットで得た情報を総合すると、転移は間違いないとしか思えなかったし、最悪のことしか想像できなかった…

この日の受診までの一週間は、

今までで一番最低な一週間だった。。


だからこそ、落ちた状態で一人で臨んだけど、PETの結果は本当に嬉しかった♪



けどこんな状況のとき、どう過ごせばいいんですかね…

ネット検索すれば何でも出てくるし、時には過剰な情報もあったり。自分の状況をより早く詳しく知りたい反面、病気のことって大抵不安になる内容が多いから…
調べるのが良いか悪いか悩みますよね。


私はこの後、ネット検索はあまりやらず、病院に委ねました。