明けまして、おめでとうございます♪


今年も闘病の振り返りと、現状について寄稿いていきたいと思いますので、宜しくお願いしますm(_ _)m



早速、現状の朗報♪

体重についてです☆(*´з`*)☆


食道癌の方、共通の悩みかと思いますが、私もこの数ヵ月体重は一度も増えること無く…

多額の費用を投じて22kgの減量達成( ̄∇ ̄)

闘病前は少々…オデブゥ
だったので、ダイエットしてたときもありましたが、まさか高校時代の体重まで戻るとは…

術後は蠕動痛と、そもそも量も食べられなくなっていたので、少量3食に加え、積極的に間食を取っていましたが、体重が増えることは無く…( -_-)

原因として摂取できる量もありますが、それ以上に下痢によるトイレの回数も関係していたかと。

抗がん剤の副作用の影響もあったと思いますが、多い日は一日10回ほど格闘してました…。そんな日は体重減りますね。。


しかし、この年末年始で奇跡が♪

年末の三日連続忘年会!
正月のおせちとダラけた生活?
トイレは平均2-3回?


この一週間でなんとぉ3kg増~(´▽`)ノ


連日の飲酒が良かったのか!?( ´艸`)

下痢も蠕動痛も規則性が全く不明ですが…


まずは現状キープ目標ですっ☆