午後はウィルあいちにて、コミュニティ・ビジネスやNPO、支援団体が一斉に集まる

キーパーソンの集合イベントに参加しました。


実際には私には召集令状はなかったのですが(笑)、強引に「情報(案内)を(チラリと見て)知った」

という事で、委託事業として行っているピーエス・サポートの村田代表にお願いし、オブザーバーと

して参加させていただきました。


この集まりは、愛知県の産業労働部商業流通課が企画している、コミュニティ・ビジネスの支援する

ネットワークづくりと、地域で活動するキーパーソンづくりを進めるための活動で、今後Webなども

公開されていくそうです。


植物工場をつくって教育とコミュニティ・ビジネスの実践をしていきたい私にとってはこの上ない

チャンスと捉えました。


最初はオブザーブだったのですが、徐々にウズウズしてやはり議論に入ってしまいました!


そこでは、今、お会いしたい、将来会うべきと心の中でリストアップしていた人達が全員居たので

PRも含め願ったり叶ったりでした。


この幸運、いつまで続くか、大事にしていきたいです。


明日は豊橋のサイエンス・コアで行われる東三河・食農産業クラスターのフォーラムに、

豊橋技術科学大学の紹介で参加してきます。