こんにちは。

iPodで珍しく、バッハの「ミサ曲ロ短調」を聴きながら、おごそかな気分で、焼き物の
町、常滑市を散策しています。

ちょうど今は、休憩で御茶屋さんに入ったところです。

常滑の町をじっくり散策するのは初めてです。

もう2時間ぐらい過したでしょうか?

今日は、雨の天候だったのですが、心地よい感じがしていました。

また、明日からの週を前にして、穏やかにして過したいという思いがあり、どこか
気軽に散策できるところに行こうと思いました。

ふと、前職で、先輩社員が朝礼の際に「運動不足の解消やリハビリなどで常滑の町を
散策していて、毎回新たな発見がある」、とおっしゃっていたのを思い出し、
名鉄で切符を購入して来ました。

今日はゆっくり過そうと思います。