CA390438.JPG


こんにちは。

名古屋市の商工会議所に寄ってきました。

以前にクライアント様の研修で会議室を利用して以来でした。


目的は、チャンスメイキングのための会員入会。

最初は個人事業だからという事で、対応いただいた方も少し遠慮しがちの
説明でしたが、創業支援プラザなどで入居していた旨や共通のコーディネーターが
居ることを知ると、俄然沢山説明していた方との「ラポール」ができました。

名古屋という土地柄を非常に感じます。(嬉しい事でもあります)


まずは10月スタートの第一歩です。

申し込みなど含めると同時に、今回、関係性というものを非常に痛感いたしましたので
連絡が遠くなっていた方・先生への報告等しっかり行っていきたいと思います。