CA390286.JPG

こんにちは。

昨夜の件はまた詳細や考えた事を改めて書くとして、今日の昼に見学してきた内容を報告します。

私のお客様でもある共和ライフ様が愛知県の各事務所に災害時の炊き出しなどを行う設備を提供する

「おむすび救援基地」という仕組みをつくり、周りの方々へ御披露目式を行いました。


http://www.kyowalife.co.jp/work/contribution.html

消防署からも手伝いや設備レンタルがあり、実際の消防車までやってきていました。

火事を想定した煙いっぱいの体験やAEDの使い方講習をしたりしていました。

良いなぁと思ったのは、休日出勤にも関わらす、参加者の姿勢が地域貢献という事もあり、

イヤイヤやっているような姿が全くなかったのです!


みなさんが、誇りをもって、楽しくやってみえました。

休みの展示会・商談会とは異なり、ありがちな「やらされ感」がなかったです。

良いことをしている、誇りをもって行っている、個人の価値観に基づいたリーダーシップの体験だと

思いました。

このような活動が全国に広がればと思います。