こんばんわ。


無事、長野から帰ってきました。 今回もいい旅でした!!


念願かない、善光寺のあとは、川中島の古戦場へあし


ここで有名な像を見ることができました。(信玄VS.謙信)



信玄VS謙信



展示場では、特別展示「風林火山展」がやってますが、とっても感動する内容です!!。


川中島での戦いの説明や撮影に利用した衣装など、展示してあり、興奮間違いなしです。


展示コーナーでは、なんと、甲冑を着て記念撮影することができます。


並みいる子供達とその親たちを抑えて、ゲット!(大人気ない・・・ガーン



甲冑ですわ


いやぁ、その氣になってきました。


私の友人(になっていただいている)DJのクリス・グレンさんは、「日本甲冑武具研究保存会 東海支部」

メンバーになられていますが、その気持ちがわかってきたような・・・。


クリスさんのブログ

http://www.ppfppf.com/chris/diary/diary200708.html


とにかく、良い休日でした。 長野には、良い「氣」がある、そう思いました。


サイコーです。(下は本日通った、改修中の善光寺3門(真ん中の門)です。)



善光寺